masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金龍油そばで夕食

この前に金龍行って久々「金龍油そば(旧:金龍そば)」を食べたら、またあの味を思い出して恋しくなったので、今日の晩飯も金龍そばにすることに。 masahiror.hatenadiary.jp朝から何も食ってなくて腹減った。。。空腹に耐えかねて出発。博多金龍 本城東店 …

資さんうどん 陣山店

今日も仕事が終わったのが0時前後。晩飯なんしよーと思いつつ、この時間だからうどんだなとうどんに決定。 最近は車で会社行った時の帰り道にあるうどん屋「資さんうどん 新池店」に寄ることがめっちゃ増えた。今日も0時頃そこに寄ろうとしたら・・・ まさか…

北九州の近所にドミノピザ進出してからの顧客です

ちょっと前に、北九州の我が家から宅配注文できる距離にドミノピザが進出した。今月末オープンです!黒崎にもお届けする予定ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ RT @HANANYORAI: あーーー!!前田にドミノピザできよるーー!!黒崎まで届けてくれるかなー(>_<)たのしみーー…

2年目の点検と丸亀製麺

ブログあんまり書いてない時期の話なんだけど、車買い換えて今はホンダの「オデッセイ」に乗ってる。 早いもので購入からもう2年。2年目の点検を受けてきた。

資さんうどんの営業時間短縮

福岡は対外的にはラーメンが有名だけど、県民や福岡をよく知る人にはうどんも同じぐらい有名。日常生活にうどんはかなり根付いてる。 色んなチェーン店もあって、北九州といえば「資さんうどん」。 資さんうどん ここは24時間営業していることもあり、仕事帰…

もしも、北九州近辺のあの道路・線路が実現したら

多くの男って道路の話が好きだと思う。 「あそこに行くときどうやって行ってる?俺は国道nから○○のところを曲がって…」「あの交差点工事されてこんな風に変わってたよ」「あそこ混むよね~」などなど、日常会話でも道やルートの話をすることが多いと思う。 …

祝!東九州道「北九州~宮崎」全通発表とみかん園の話

待ちに待った、東九州自動車道「北九州~宮崎」区間が、来る4月に全通するとのニュース。 西日本高速道路は15日、北九州と鹿児島をつなぐ東九州自動車道のうち、福岡県内の椎田南―豊前(約7・2キロ)を4月24日に開通させる方針を固めた。これにより、北九州…

「金龍そば」から「金龍油そば」へ?

たまに食べに行く、ラーメンチェーン店「金龍」の「金龍そば」。 初めて食べたのは学生時代なので、もう16年も前か。中身は「油そば」で、今でこそメジャーな食べ物だけど、当時はほとんど知られてなかったと思う。まさに知る人ぞ知るメニュー。 これが大好…

数年ぶりのスノボ!アサヒテングストンに行ってきた

宮崎生まれの自分にとって雪は縁遠きもので、20代の頃初めてスノボをやった。 しばらくはほぼ毎年のように行っていたのだけど、 仕事内容が変わったり 趣味が変化したり 何かと他でお金が要り用だったり と、ここ数年は全然スノボしていなかった。 最後に…