masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト収入用口座の開設

今日は有給をいただいたので仕事は休み。何しようかなーと考えていたが、銀行口座を新規に開く為、銀行に行くことにした。

靴を新調

今年から勤務地が変わり、通勤時の服装は私服でよくなった。ただ、私服での通勤になれていなかったので、しばらくはスーツのままだったが、最近だんだん慣れてきて、徐々に私服化していっている。 そこで気になっていたのが、靴。スーツの時はビジネスシュー…

牛カルビ&サーロインステーキピザ

いつも頼むデリバリーピザ屋「ピザクック」に新商品が登場していた。 それが「牛カルビ&サーロインステーキピザ」。牛尽くしで、名前を聞いただけでもよだれがこぼれそう。今日の昼食は、早速これを注文。

トントンブー

何となく面白い店名の雀荘があったので、パシャリ。

J-COM経由ならアナログテレビで2015年まで戦える

TV

寝室に置かれたブラウン管のテレビ。もちろんアナログ放送にしか対応していない。 なので、今年7月24日になったら、何も映らなくなってしまう。 テレビを買い換えても良いのだが・・・就寝時など寝床についたあと見るためのものなので、視聴時間はそんなに長…

宅配お好み焼き注文

昼食に、いつものピザクックで、宅配お好み焼きを注文。

九州の中央部を通って南から北へ

ゴールデンウィークも今日で終わり、実家の宮崎から北九州へ戻る日となってしまった。 今年の連休も色々して過ごしたが、思い返せばあっという間だったな。 帰りは車。 夕べ遅くまで起きてしまったので、今日は昼過ぎの起床。そこからUターンの準備をして、…

三角茶屋でうどんと牛丼

夕べはニシタチでかなり飲んだ。ただ、たっぷり寝たので朝の気分はそんなに悪いものでは無かった。 実家に、一緒に飲んだ友人が泊まっていたので、朝食&昼食がてら近所の三角茶屋へ。 豊吉うどん 吉村店 関連ランキング:うどん | 宮崎神宮駅、宮崎駅

再びゲーセンへ

おとといゲーセンに行って、メダルを預けて帰っていた。 2011-05-03 ゲーセンで大当たり連発 そのメダルもこのGW中に使い切らないと、次帰省するときには預かり期限が過ぎて無くなってしまう。なので、今日も再び遊びに行くことにした。

高鍋のドッグランへ

実家の愛犬セナは、祖母宅などの広い庭で放し飼いにしたことはあっても、他の犬たちが集まるいわゆる「ドッグラン」に行ったことが無い。そのためか、社交性が少なく、見知らぬ人によく吠える。 他の犬たちがいる中で、自由に動き回るということをぜひ経験さ…

ゲーセンで大当たり連発

実家に帰省すると恒例となっている、ゲーセンでのメダルゲーム遊び。必ず1日は遊びに行き、メダルが大量に残れば、預けて2日目もあったりする。本当はメダル預けっぱなしにして、次の帰省時に続けて使いたいものだが、預かり期限が1〜2ヶ月の店が多いので…

さつま島娘

親戚の叔父さんから、鹿児島県出水市旅行の土産として「島娘」という焼酎をもらった。 これは、長島島内小売り店限定販売らしく、基本的には島に行った人しか買えない代物。 早速頂くことに。 芋だがくせは少なく、香りも少ない。飲んでみると、飲みやすい上…

油そばを振る舞う

実家で一度作って、家族に振る舞ったことのある「油そば」。 そのレシピは、以前自分のブログで紹介したとおり。 2010-04-22 金龍そば=油そばの作り方(レシピ紹介) それが従弟にはかなり好評だったようで、帰省の都度「また作って!」とせがまれてます。…

二度目のメガてりやき

従弟と一緒にマックへ。期間限定で売られている「メガてりやき」をもう1度食べておきたかったので、昼食はこれにするこにした。 ちなみに先日食べたばかり。

宮崎献血ルームでは200ml不可

実家で一緒に住んでいる従弟も、今年で16歳。早いものです。 16歳といえば、200mlながら献血が出来るようになる年齢。自分も、16歳で生まれて初めて献血しました。 従弟にも16歳になったのを機に献血を体験してもらい、兄役として献血の大切さを伝え、今後も…

たけのこ収穫

今はタケノコが旬ですね。祖母宅の近くの山でもタケノコがわんさか生えているので、実家に持って帰る用に叔父と堀りに行った。 (もちろん、その山の持ち主了承済み)

今日の食事・いろいろ

今日はなんか色々食べたり買ったりしたので、食事色々まとめて紹介。