masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレークッキング

夕食に、カレーを作った。カレー作るのは久々かな。 せっかく作るので、冷凍保存分も入れて大量に生産。

すき家でチーズ牛丼とねぎ玉牛丼

夕食に、すき家のテイクアウトを購入。 休日で朝から何も食べておらず、お腹が空いていたので、牛丼2つ買うことにした。

俺のエクレア

小倉への通院途中に、ファミマに立ち寄った。何か軽く食べようかなと売り場を見ていたら、ネットでちょっとした話題になっていた「俺のエクレア」を発見。 俺のエクレア|Sweets+|商品情報|FamilyMart http://www.family.co.jp/goods/sweets/eclair/ore/ …

やじうまウォッチに紹介されてアクセスが凄いことに!

なにげに自ブログ(ここ)のアクセス解析を見ていたら、なんか今日はすごいアクセス数になっていた。 普段の約3倍! なんでこんなことに・・・

風邪でダウン、点滴を

風邪を引いてしまった。結構しんどい。 数日前から引いており、病院に行かず市販薬で治そうとしていたのだが、なかなか治らず。そのうちだんだんひどくなり、今日は倦怠感マックスに。熱もある。 頑張って仕事に行ったけど、頭がもうろうとして仕事に身が入…

4種類のピザが1枚に「スーパースターフォー」

いつも頼む宅配ピザ「ピザクック」で、4種類のピザが1枚になった「スーパースターフォー」という商品が発売されていた。 キャンペーンで安くなっていたこともあり、注文。

深夜にマック

休日なので、夜遅くからニコ生の放送を始めた。 やり方を先日学んだばかりで、ツールを使いこなすごとにおもしろさが増していく今日この頃。 2011-01-15 ニコニコ生放送の生主に挑戦 固定のユーザさんもぽつぽつと現れて、放送しながら小室の曲であーだこー…

香椎で飲み会

今の職場に派遣されて3週目、懇親会と自分たちの歓迎会を兼ねて、職場のメンバーで香椎で飲み会が行われることになった。 香椎で飲むのは初めて。どんなところなんだろうと期待。

ニコニコ生放送の生主に挑戦

最近は19時以前には家に帰り着いているので、比較的暇である。 そこではまっているのが「ニコニコ生放送」。 ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/ といっても、「観る」専門。 自分は小室哲哉のファンで、小室哲哉のコミュニティーに入っているのだが…

富士見食品の食べるラー油

以前買ってから、例に漏れず自分もはまってしまった「食べるラー油」。 桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g出版社/メーカー: 桃屋メディア: 食品&飲料購入: 14人 クリック: 52回この商品を含むブログ (40件) を見る 帰りに、なにげにダイレックスに寄…

雪の中出勤

朝起きてびっくり!夕べや雪が降ったようで、結構積もっていた。 天気予報を聞いていたので「もしかして積もるかな?」と期待していた。南国宮崎育ちの自分としては、いまだに雪で心が躍ってしまう。

万人力の油そば

ちょっと前に、楽天のお買いものマラソンで「万人力」というお店の油そばが安かったので、購入。

ピザクック始め

今年も年が明け、休日の食事の一つといえば、自分の中で宅配ピザの定番「ピザクック」。今年もよろしくお願いします、ってことで、年明け一発目の注文。

三社参り

父に教えてもらって知ったのだが、九州には「三社参り」という風習があるらしい。 西日本の各地の風習としての三社参りは、正月の初詣として、三つの神社を詣でることを指す。この風習が根付いた地域の人々は、「初詣=三社参り」であり、特別な信仰心とは無…

PS2をD端子接続して液晶テレビでの表示を綺麗に

去年購入した液晶テレビ、TOSHIBAの「REGZA 55ZX9000」。 2010-07-21 55インチ液晶テレビ「REGZA 55ZX9000」到着 買ってからゲームはしていなかったが、最近またサッカーゲームをしたくなり、接続してみた。 そしたら・・・

派遣先に初出勤

今日から、派遣先である某大手自動車メーカーに出勤することになった。 不安と緊張の中、朝を迎えた。

大分回りで宮崎→北九州へ

正月休みも終わりに近づき、今日は実家宮崎から北九州に戻る日になってしまった。 帰ってくるときはいつもの熊本経由だったが、やっぱり高速道路の長時間運転はまだ無理っぽく、しんどかった。今回は、ゆっくりドライブを楽しみつつ、下道が多い大分回りで戻…

実家で好評のニラ餃子作り

以前実家でお披露目した、手作り餃子。 2010-08-15 引き続きメダルゲーム、そして手造り餃子 普段の自炊でたまに作っていたものを実家で作ってみただけのことだったが、実家にはかなり好評だった様子。自分がいないときにも、レシピを思い出して作ってみたら…

セナの寝間着

愛犬セナの寝間着姿。かわいいので、写真撮影会。 暖かそうだな〜。 いい写真が撮れた。

鵜戸神宮へお参り

正月2日目。今日は、毎年恒例となっている鵜戸神宮へのお参り。 鵜戸神宮 | 宮崎県日南海岸にある、運玉投げやシャンシャン馬で有名な神社 http://www.udojingu.com/ 「石を投げて、岩のくぼみに入ったら願いが叶う」ことで有名な神社。ちょっと遠くにお出か…

初詣2011&正月の暮らし

大晦日のテレビ番組を観ながら、年が明けた。お知り合いの方、あけおめことよろです。 年明け早々、毎年の恒例行事となっている宮崎神宮への初詣へ行ってきた。