masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

炭火焼鳥魁

仕事の後、後輩に誘われて、後輩3人と飲みに出かけた。 特に店は決めていなかったが、焼き鳥のおいしいところということで、1度行ったことがありおいしかった記憶のある「炭火焼鳥魁」に行ってきた。 魁ジャンル:焼鳥住所: 北九州市八幡西区黒崎1-14-14 …

モヤさまの音楽

TV

最近モヤモヤさまぁ〜ず2のDVDを借りてきて、寝るとき見ている。 モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/02/24メディア: DVD購入: 15人 クリック: 74回この商品を含む…

同伴

先日行った飲み屋の人と何回かメールやりとりする感じになり、今日は同伴でご飯を食べに行き、そのあとお店へ。

ホークス優勝

プロ野球には特別思い入れのあるチームがあるわけではないが、ソフトバンクホークスには 今は福岡に住んでいて地元のチームである 福岡のローカルニュースや番組、フリーペーパー、投函チラシ、職場の人たちの会話などでよく見聞きする 仕事柄ソフトバンクの…

すき家の3種のチーズ牛丼

すき家が再び期間限定で値下げを行ったとのニュースを読んで、久々にすき屋の牛丼が食べたくなったので買いに行った。 牛丼チェーン「すき家」を展開するゼンショーは24日、全国約1500店で、通常価格280円の牛丼並盛りを“業界最安値”の250円に値…

ジャンボお好み焼き

今週は祝日が多くて、実質3日しか稼働日がないのに、その3日とも飲み会になってしまった。 今日は、懇意にしてもらってる部長さんの部署の新人歓迎会。

ラーメン「宗龍」

知り合いの居酒屋の大将から「PCを見てくれ」と頼まれた。そのPCのチューニングをした後、ご飯をおごってもらうことに。 PCチューニング中、ちょうどTVでラーメンを食べる番組をやっていたので、ラーメンが食べたくなった。なので、行き先はラーメン屋。 大…

壮行会(と金霧島)

昨日に引き続き、今日も飲み会。 今日は、元同じ部署だった人が親会社に移籍することになったので、その壮行会。

元上司とはしご酒

元上司が九州に来られており、お誘いを受けたので飲み会に出かけた。

東京出張の準備

毎年恒例の東京出張の時期がやってきた。東京にある支社の定例停電に伴う作業のため。 今年は、緊急のサーバトラブル発生で急遽夏に出張したばかりなので、わずか1ヶ月ちょっとぶりの東京出張となる。(2010/8/20日記参照) 今日はその準備を行った。

クォーターパウンダーが200円

マクドナルドにて、クォーターパウンダーが200円なる情報をゲット。 日本マクドナルドは17日?23日までの期間、ハンバーガー「クォーターパウンダー・チーズ」を「マクドナルド」店舗にてで販売する。通常価格は単品で350円〜360円。 早速買いに行ってきた…

吸ってるたばこが販売終了

自分が今吸っているたばこは、「マイルドセブン プライム スーパーライト」という、マイルドセブンの中でかなりマイナーで、吸う人も少ない銘柄。 置いている店が少ないという理由と、「給与天引き」で購入できるという理由から、いつも会社の売店でこのたば…

会社のメールサーバをGoogleに任せたら・・・

最近流行の「クラウド」。 その取り組みの一環として、会社のメールサーバをGoogle Appsにしたいなーと漠然と考えてみた。

ピザ注文

夕食は作るのが面倒だったのと、無性に食べたくなったのでピザを注文。 注文先はいつものピザクック。

豚トロ塩だれ丼

先日買い物に行ったスーパーで豚トロが半額だったので、購入して冷凍しておいた。 今日の夕食はこれを使って、丼物を作ることに。

同窓会案内はがき完成

今年、一緒に飲んだ友人のひょんな一言から、高専時代の同窓会をやろうかという話になった。夏頃の話。 全員呼んでの同窓会は卒業後したことが無く、ほっといても誰も呼びかけをしないだろうから、その話に乗って自分が幹事をすることにした。 んで、まずは…

ソフトボールを興じる

今日は、会社のスポーツ大会イベント。種目はソフトボールで、フロア毎にチームを組んで対決。2試合のリーグ制で、勝ち数+総得点で順位が決定されるというもの。 去年も同じ大会が開催され、2連連続での出場となった。

全部入りで格安の複合プリンター「HP C309a」購入

以前より使用してたプリンター「EPSON PM-G800」が、いよいよ紙送りがおかしくなり、まともに印刷できなくなった。せっかく無限インクタンクを購入したのに、無駄になってしまった。(→2009/7/9日記参照) 最近は印刷することもなく、ちょっとした印刷であれ…

ほっともっとでチキン南蛮弁当350円

ほっともっとのモバイル会員に入っているのだが、先日、近所の相生店でのみ、4日間限定「チキン南蛮弁当 460円→350円」というセールのお知らせメールが来た。 これは安い。今日の夕食はチキン南蛮に決定、ってことで、早速買いに行った。

エコポイントを「1ポイント1円以上」で換金する

先日の、急に壊れたエアコンの買い換えと、大きなテレビが欲しくなって買った55型TV購入で、エコポイントが一気にたまった。 エアコン:7,000点 エアコンリサイクル:3,000点 液晶テレビ:36,000点 合計:46,000点 これを、何の商品に交換するか悩んでいた。…

iswebライト終了に伴う移転

以前より、2chのまとめサイトを1つ管理している。冷凍保存について語るスレッドで、スレに上げられた「冷凍できるもの・できないもの」を集計して、掲載しているというもの。 冷凍保存のコツ@料理板 集計サイト http://freezecook.at.infoseek.co.jp/ そこ…

久しぶりのフットサル

職場でフットサルチームがあり、一応メンバーになっている。以前は月に1回程度しかやってなかったので、日頃の運動不足解消目的で、あまりうまくないのもあって軽い気持ちで参加していたが、本腰を入れて毎週練習をするようになってから、何となく中途半端な…