masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長い二日酔い

昨日は飲みすぎた。おかげで、夕方になるまで動けず。 夜になって、ようやくお酒が抜けた感じ。ここまで二日酔いが続くほど飲んだのも(回ったのも)久しぶりだ。 結局、今日は何もできず。 というわけにもいかないので、夜ちょっと買出しに。フルーツコーナ…

へねしーVSOP

仕事の後飲みに。 実は、献血した日ってあんまり飲んじゃいけないんだよね。 お酒も十分に時間をあけて、量も当日は控えめにしてください。 って注意があるように、献血した日は酒のめぐりが早くなる。それなのに、いつも以上に飲みすぎてしまった。おかげで…

献血の電子化

今年も職場に献血カーがやってくる季節になった。うちの職場にも今日来たのだが、もちろん協力。 一時期は成分献血をかなりの頻度でやっていたのだが、一昨年拒否されて以来(→2005/11/4日記参照)、職場での400ml献血のみになってしまった。それでも今回は1…

Amazonやるじゃん

昨日注文したDVD2つ。 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KENTARO KOBAYASHI LIVE POTSUNEN 2006『○ ~maru~』 [DVD] THE JAPANESE TRADITION ~日本の形~ [DVD] 今日家に帰ってゆっくりしてたら、夕方にはもう着いた。 別に、「お急ぎ便」オプション*1はつ…

ちょっとイレギュラーなラーメンズ

前々からラーメンズのファンなんだが、ラーメンズの定期ライブ以外のDVDも興味が湧いてきた*1。 んで、ニコニコ動画(http://www.nicovideo.jp/)とかYoutubeとかで見てて、全編見たくなった↓の2枚をAmazonで注文。 KENTARO KOBAYASHI LIVE『POTSUNEN』& KEN…

サムスンのMP3プレーヤー「YP-U3」到着と簡易レビュー

先日注文した「YP-U3」が今日届いた。 ぱっと見、かなり小さい。 手に取っても小さい。 そして薄い。 でもこれでUSB端子まで内蔵してるからすごい。ボタン一つで隠れていたUSB端子が、まるでノック式ボールペンの蓋の部分のように飛び出てくる。その様子を撮…

金龍そば 細麺並盛

夕食に金龍。いつものように金龍そばの細麺を注文。 ただ、いつもと違うのは「並盛」を頼んだということ。いつもは大盛りなんだけど、今日はそんなにおなかがすいて無かったので。 いつもどおり、こってりしてうまい。一緒に出てくる酢をたくさんかけるのが…

朝菜夕魚で壮行会

お世話になった元上司の方が退職されるので、壮行会が開催された。 場所は黒崎にある朝菜夕魚。 20人ぐらいの参加だが、1つの長い机にずらっと並ぶのもめずらしい。 どういう関係かよく知らないが、退職される方がお店の顔馴染みらしく、この料金でこんなに…

ハニカミ王子(これはひどい)

ウッズに「ハニカミ王子知ってる?」 男子ゴルフの全米オープン選手権を前にした記者会見が12日、米ペンシルベニア州オークモントCCで開かれたが、日本のテレビ局がタイガー・ウッズ、フィル・ミケルソン(ともに米国)に対し、「ハニカミ王子」こと石川…

甘いもの

甘いものって、時々無性に欲しくなるもんだ。 それが来てしまったんで、近所のコンビニに行って「豆かんてん」なる甘味を買ってきた。 黒蜜がほどよい甘さでよい。