masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビの失敗

新品のカーナビを買った ↓ 買った後に、もうひとつ上のグレードが欲しくなった ↓ しかし、格安店で購入したため返品不可 ↓ 仕方なくオークションに出品 ↓ 購入価格で出すも、2週間売れず ↓ 5000円赤字で出品 ↓ やっと落札←いまここ 購入時から5000円赤字で、…

1軒で5時間

最近は色々あって飲み会の回数が多いのだが、今日は仕事の付き合いがある別会社の人と飲み会。 話が弾んで、気づけば1軒目の笑笑に5時間居た。それでいて、かなり飲んで一人3000円だったから安いなぁ。 明日も早いし、今日は一次会で解散。

リクルーター

自分の会社のリクルーターを任命されました。 リクルーターという言葉をぜんぜん知らなかったのだが、検索してみると・・・ リクルーター(recruiter) とは、「人員の補充や募集を行う人」という意味があり、主に企業の新人採用担当者などをリクルーターと…

はてブ注目のエントリー抹消機能?

僕ははてなのサブアカウント機能を使ったサブアカを2つ持っている。仮にAとBとする。*1 そして、まったく見ず知らずの他人3人がそれぞれIDを保有してたとする。これを仮にC、D、Eとする。 C、D、Eが一つのURLをほぼ同じ時間帯に「はてなブックマーク」にブッ…