masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再び北九州へ戻る

従弟の運動会も無事終わり、今日は有給を貰っているので実家でゆっくり。 とはいえ、従弟は運動会の振り替え休日で暇をもてあましていたので、おばさんと3人でイオン宮崎のアーバンスクエア(ゲームコーナー)へ。 平日だと言うのに、振り替えで休みの子供達…

春に運動会

今日は従弟の運動。今回も観覧兼カメラマンとして僕も出席。 何度か書いているが、体育館の補修工事が夏から始まり、体育の授業等に支障をきたしそうなので工事が始まる前に運動会をすることになったらしい。まあこういう事情なのはうちの従弟の学校だけなの…

バーミヤンが変わってた

晩飯にバーミヤンで食事。久しく行ってなかったが、メニューが変わっていた。基本的なラインナップは同じだったが、いくつか追加され、メニュー自体のレイアウトが変わっていた。 早速色々注文。 うん、結構おいしくなってた。「こどもびいる」なんかもメニ…

アドレナリン放出

普段ギャンブルをまったくといっていいほどやらないんだけど、明日運動会のため従弟は学校、おばさんも仕事休みで暇をもてあましていたので、学校が終わる時間まで暇つぶしに一緒にパチンコに行ってきた。 正直、成人してからパチンコははじめて。スロットは…

百年の孤独をマックスバリューで見つけるも・・・

宮崎のマックスバリュー(イオン系のスーパー)に立ち寄ると、入手困難な焼酎「百年の孤独」が山積みに!!! 12,800円!!!! えーそりゃないよー。定価は2571円でしょ。それが酒小売店で地元の店なのにプレミア価格つけて売るのは反則だよー。しかもチェ…

今月2度目の帰省

実家に帰るのは、GWと盆正月の3回ぐらいであまり実家には帰らな上ほとんど連絡も取らない人なんだが、今月はGWに引き続き2度目の帰省。今回は、従弟の運動会があるんで観戦兼カメラマンになる為。今小学校6年生で小学校最後。小学校1〜4年の時こそ東京に居た…

hpのノート不調&ちょっと緊張した飲み会

金も無いし、まっすぐ帰ろうと思った水曜日。今日は会社が「ノー残業デー」なので18時には帰る予定だったが、先日会社で購入したhpのノートPCの調子がおかしい。 昨日までは普通に使えていたのだが、今朝電源をつけると、液晶が表示されない。といっても、BI…

お金が無い

ああ、お金が無いよ〜(泣) 銀行にはゼロ円、というかむしろマイナス・・・ボーナスが来ればなんとかなりそうなんで、しばらく我慢するか。 とはいいつつ、給料日来月5日まで、あと2000円しかない・・・どうしようか・・・

FSSの説明会

社内で導入しようとしている「FSS(ファイルセキュリティシステム)」。 株式会社ローレルインテリジェントシステムズ - Laurel Intelligent Systems 以前、セキュリティについて自分的な考え方を述べたのだが、それに準じた導入編である。 鉄壁にするだけが…

回らない寿司屋

久々に”回らない”寿司。会社での組合業務の懇親会のため、近所のすし屋に。 近所にありながら、今まで一度も行ったことがなかった。回らないだけあって高かったけど、おいしかった。食事代は出ました。

弁理士とカリスマ美容師

弁理士という資格・職業がある。一般的にはあまり馴染み深くない用語ではあるが、、、 弁理士(べんりし)とは、報酬を得て、業として、特許等に関する業務を行う事ができる者のことを指す。 要するに、知的財産のスペシャリスト。開発系の会社においては、…

ニンテンドーDS Lite買っちゃった

発売して1ヶ月以上たつ「NINTENDO DS Lite」。まだ品薄状態が続き、定価16800円なのに2万前後で売るショップやオークションをよく見かける。 できれば定価で買いたい、すぐ買いたい、売ってる店を知りたい、ってな時に役に立つのは、2chのスレと価格.comの…

そうか、桜塚やっくんって…

エンタの神様に出てて最近人気のある「桜塚やっくん」って、どっから沸いてきたのかなとずっと疑問に思ってたけど、あれって昔はオンエアバトルの常連だった「あばれヌンチャク」の「やっくん」こと斎藤なんだと今日知った。 はいはいはいはい・・・言われて…

杏マナーよりすごい傾き

先日トリビアでやっていた、「杏マナーを連続して書くと傾いて見える」ってやつ。 それよりもっとすごいのを発見。 _匕∠ニ≡=E─天¬冖卞广了 ̄ _匕∠ニ≡=E─天¬冖卞广了 ̄ソースは、杏マナーと同じく2ch。 杏マナーのやつ - ぼくはまちちゃん!(Hatena)を…

※移動しました

日付間違えたんで、http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20060519/p1 にエントリ移動しました。

海の向こうでは「はっぱ隊」(というか「YATTA!」)が人気らしい。

数年前、「笑う犬の冒険」というバラエティ番組の中で「はっぱ隊」というコントがあり、人気が出て「YATTA!」という曲でCDも発売した。 YATTA! [DVD]アーティスト: はっぱ隊出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/06/06メディア: DVD クリック: 26…

風邪が悪化

今年はやたら風邪をひく。 今回も、先週金曜ぐらいから怪しくなって、昨日はダウン。今日も、会社に行ったものの気分がもうろうとして、仕事にならん。 ってことで、午後はお休みを頂いて、自宅療養。お昼はずっと寝て、夜は暖かくしながらTV見たりして生活…

滝とダムで癒しのドライブへ

祖母の家に来て2日目。せっかく祖母と従弟がいるので、ちょっと遊びに出かけることにした。 いつも祖母の家に帰ってきたときは、従弟が好きな丸山公園(鹿児島県肝属郡高山町)でゴーカートに乗って遊ぶのだが、というかそれぐらいしか遊ぶところがないんだ…

お墓参りとおばあちゃんち

今日からはおばあちゃんの家で過ごすことに。 まず西都に向かい、親戚のおじさんの墓参りをする。西都に来るのは何年ぶりだろうか。 墓参りの後、吉松へ向かう。吉松へはいつも10号線を利用するが、今回は西都からなので西都と高岡を結ぶ道路を利用。ここが…

宮崎市内「なんとなく」ドライブの旅

実家が日向の同級生が帰ってきていたので、宮崎で遊ぶことに。といっても、これといってすることもないんで、飯を食べた後宮崎市内を目的もなく何となくドライブ。 これまた何となく、子供の頃よく行っていた平和台に行きたかったので、平和台を観光。 平和…

どでかいカラムーチョ

そうそう、UFOキャッチャーでも馬鹿でかいカラムーチョを2つも取ってしまった。 横に並べているのは1.8リットルのいいちこ。ワンカップサイズにしか見えないのは目の錯覚です。 たばことの比較の方が分かりやすいかな。 パッケージにバーコードがついていな…

メダル大当たり!

今日は小学生は学校。自分は休みで暇なサラリーマンなので、実家でごろごろ過ごす。 夕方、従弟が小学校から帰ってくる。おばさんも仕事から帰ってきたので、「遊びにでも」ってことでイオン宮崎に行ってきた。 相変わらずでかい。これで建物の半分。 いつも…