masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2006-09-15から1日間の記事一覧

飲んだ後のボーリング

2次会は、健全にボーリングへ。近所の青山エースレーン。 map:x130.7547y33.8582:map 卓球を1時間した後、5人でボーリング。2ゲームやって、「4位の人が2位の人の分をおごる」というルールになった。1位じゃなく2位ってところが、微妙な駆け引きがあったりし…

円卓で飲むと楽しい

職場の飲み会。今日は、同じ部署の人に会社から表彰金が出たので、その費用を使った打ち上げに参加させてもらった。 行った場所は、八幡西区にある「金華亭」。 以前同期の飲み会で使用したことある場所で、建物は古いけど北京風中華料理をたらふく食べさせ…

WindowsUpdateの設定画面がグレーアウトした場合の対処法

コントロールパネルからWindowsUpdateの設定画面を開くと、全ての項目がグレーアウトして選択できない場合がある。このような場合の対処法をいくつか。 1.レジストリを編集 以下のキーを確認。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion…