masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が・・・痛い・・・

朝起きてシャワー浴びたら・・・顔が痛い!!! 原因は日焼け!先日の親戚の子の運動会参加で結構焼けた様子。それが、今朝洗顔をしたら皮がはがれ、新しい皮膚が剥き出しになって痛くなったみたい。 すげー痛いよー(涙)でも、もう何年も外に出て焼けてお…

ふと見てみると・・・

自社製品のページを、たまたま見てみると http://www.ysknet.co.jp/product/network/netshakert/ 自分が映ってました!どれかは言わないけど。 そっかー、展示会とかのパンフに使われたのは知ってたけど、そのままWebでも使われるとは思わなかった(笑)

今週の内P - 最終回

TV

いよいよ最終回の内村プロデュース、最高の回だった。 この記事は2週間後に書いてるが、思いが大きすぎてその間どうやって書こうか必死に悩んだ。そのせいで書くのが億劫になったり・・・ 考えてるうちに自己完結したりしたので、あえてもう細かいことは書か…

宮崎→北九州移動

運動会も終わり、今日は有給をもらってたので実家で昼頃までゆっくり睡眠。16時ごろ、宮崎から北九州に向けて出発・・・のはずが、ちょっとした手違いで忘れ物。部屋に携帯を忘れてしまった。しかも家はみんな出払ってて入れない。仕方なく、帰宅する18時ま…

宮崎ジャスコ!

建設で宮崎市と揉めに揉めたのち、今年なんとか作ることができた「宮崎ジャスコ」。宮崎人は保守的だからな。 まだここには一度も行ってないので、せっかくなので行ってきた。 ・・・でかい!!!上の写真は、駐車場から見た映画館側の写真だが、実際にはこ…

最近の小学校運動会事情

親戚の子の運動会があるんで、帰省。今日その運動会に参加。 小学校の運動会を見るなんて何年ぶりだろうか。運動会といっても、親は基本的には3種目(徒走・団技・ダンス)と参加する子はリレーだけ。まあそれでも見ていて面白い。 1日外にいるのも久々。暑…

最近の小学校運動会事情

運動会の準備

親戚の子は今日学校らしい。なので、親戚のおばさんと一緒に明日の運動会の弁当材料を買出し。「観る側」として買い物に行くのはめったに無いこと。 近くの生協で買い物。さすが明日運動会というだけあって店も人だかり。試食コーナーも多く、店としてかき入…

土いじり

東京に住んでた2年半ほど前、近所のホームセンター「島忠」で初の観葉植物を買った。「ポトスライム」と「チャメドレア」の2種類。大事に育て、結構育った。 そして2年前、実家に引っ越した時実家に持って帰った。その実家でも大事に育て、さらに成長した。 …

土いじり&運動会の準備

田舎巡りと実家近辺

昨日のサービスエリア宿泊から、今朝は11時ごろ起床し、出発。当初は直で宮崎に帰る予定だったが、おばあちゃんも心配だったので急遽吉松(現湧水町)に寄って帰ることに決定。 しかし、おなかもすいていたので、途中でえびのPAに寄って「地鶏うどん」を食す…

九州道の深夜は快適プライベートコース

お盆は実家に帰る予定だったが、諸事情により帰省できなかった。今週末は3連休、しかも親戚の子の運動会があるので、GW以来実家宮崎に帰省することに。しかも月曜は有給を頂いたので、夢の4連休! 毎度のことながら、ETCの深夜割引だと3割引なので今回も夜中…

九州道の深夜は快適プライベートコース

酒が入ると・・・

ブログで有名な芸能人の誰かも言ってたけど*1、酒が入ると書きたいこと溢れ出して文章すげー書きたくなりますな。今日の記事は全部ホロ酔いで書いてる。 普段は面倒だったり、原因不明のプレッシャーに追われて、書くのをためらってしまい週末にまとめ書きし…

hideのメモリアルDVD

僕はPSYENCEからもう10年目のhideのファンである。 hideさん廃盤シングル復刻 1998年に急死した元X JAPANのhideさん(享年33)をしのんで故郷の神奈川県横須賀市に建設された「hide MUSEUM」が25日で閉館するのを前に、hi…

ホームページ停止のお知らせと今後の展望

メインのHPを置いてるサーバが、メンテナンスのためしばらく止まります。 ↑の方にある「MN SOFTWARE HOMEPAGE」です。 平素は玉島コンピューターネットワークのインターネットサービス 「TCNWEB」をご利用頂きまして、ありがとうございます。 以下日程でグロ…

Google Earthで世界の名所めぐり

世界の上空写真を、地球儀のような操作感覚で見れるGoogle Earthが面白い。リリース直後からインストールしていたが、当初は日本も全て写真があり見ることが出来るものの、車1台が判別できるほどの高解像度写真が掲載されている地域は東京23区などごく一部だ…

ドラマ・電車男の番外編

「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!ドラマ「電車男」で人気の左から川本(菅原永二)、松永(劇団ひとり)、山田(伊藤淳史)のオタク3人衆。特別編ではこの写真通り、松永がメーン22日に最終回を迎えるフジテレビ系人気ドラマ「電車…

お好み焼きの作り方 −我が家の場合−

急にお好み焼きが作りたくなった。 昨日材料買ってきたんだけど、昨日は弁当に逃げてしまったんで今日お好み焼きを作ることに。せっかくなので、僕なりのお好み焼きの作り方を。実際は幼い頃食べた実家でのお好み焼きの作り方がベースになってるので、我が家…

お好み焼きの作り方 −我が家の場合−

福岡、日曜夜のテレビ事情

TV

以前にも書いたが、福岡は日曜夜ローカル番組をやってるため、黒バラとガキの放送が録画で深夜。おかげでガキはほとんど観なくなってしまった。黒バラは日曜深夜だから結構見てる。 それも踏まえ、日曜夜の僕のTV視聴はこんな感じ。 18時 バンキシャ 19時 鉄…

USBの便利&おもしろグッズ あれこれ まとめ

USBの普及以来、USB対応の機器は増え、さまざまな便利グッズ・面白グッズ・ネタグッズが登場してきた。そんな騒動が僕も好きで、色々買ってみたり情報収集したりしてきた。 せっかくなので、自分だけの知識でとっとくのはもったいないし、一度まとめてみたか…

初の本格的しゃぶしゃぶ

職場の送別会があったので、参加。今週は月曜以外全部外に出てるなぁ。 会の場所は「しゃぶしゃぶ」屋。東京にいるとき、食べ放題の店で食べて以来だ。今回の店は会社からちょっと遠いため、送迎バスが迎えに来てくれた。このバスが14人乗りぐらいのバンで「…

初の本格的しゃぶしゃぶ

インターンシップを振り返る

今うちの会社に来ているインターンシップの学生。明日までの予定だが、明日は別件で送別会があることになったので、急遽今日やることに。まだ1日残ってるんだけど。 とまあ、いつもの飲み屋で飲み会。そして、上司と先輩で2次会。今日は眠かった。。。昨日の…

約1ヶ月ぶりのゴルフ練習

色々あって、前回打ちっぱなしに行ってから1ヶ月も経ってしまった。「色々」と言っても、お盆だったり飲み会だったり疲労が溜まってたりな訳で、あまりにも上達しないから嫌いになった!というわけではない(多分)。 てな訳で、久々のお供。今日はいつもの…

約1ヶ月ぶりのゴルフ練習

黒崎でバー&カラオケ

仕事のあと「たまには違ったところで飲みたいよね」って話になって、今日はいつもとは違う「新しい店」を開拓することになった。 で、希望としては「バー」。落ち着いて飲む店もたまにはいいかと。ただ、バーだと飯が食えないんで、行きがけにあんくるのカレ…

ヤフォー

手順 1. インターネットエクスプローラーで好きなページを表示させる。 (たとえばYahoo!トップページとか) 2. アドレスバーでアドレスを消し、以下の行を貼り付ける JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥー…

血液検査の結果は?

先週末、馴染みの病院に行って来て、その前の回で採血した血液の検査結果をもらった。 結果は・・・ 中性脂肪:182 mg/dl (基準値:30〜150) γ-GTP:89 U/l (基準値:10〜47) ・・・いや、やっぱ飲みすぎですよ(汗) 過去最高の数字。 飲み会の回数…