masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空き巣が入ったらしい

空き巣が入ったらしい。 といってもうちではない。うちのアパートの、他の人の部屋に。どちらも会社契約の部屋だから、会社の人から話を聞いた。パソコンとか盗まれたらしい。 いやー物騒ですねぇ・・・つーかオートロックが役に立ってない、このアパートは…

馴染みのバーの最終日イブ

今月本当に金が無い。7月に払ったボーナス払いのツケが響いてる・・・ こんな状況だと飲みもさすがに断るんだけど、なんとなく仕事後行く雰囲気になったので「金無い宣言」したらおごってもらうことに!!! で、行ったのが近所のバー。職場の協力会社の人が…

馴染みのバーの最終日イブ

芦屋 砂浜の美術館

芦屋海水浴場でやってる「砂浜の美術館」に誘われたので行って来た。メインは「Velvet Peach Seven」のライブを観るため。 たまたま来たのだが、実は今日が最終日だったらしく19時頃に着いたけどまだ入る人が続々。 ここ、初めて行ったんだけどこんな近くに…

芦屋 砂浜の美術館

内P終了の件で

TV

先日の日記の件。 個人的な日記なので、トラックバックすることとかほとんど無いんだけど、あまりに事がでかく、一ファンとして何かしら動かないわけには行かないので、おちまさと氏のブログに打ってみました。 ・・・ここ2日のアスセス数の伸びがすごい! …

キャナルシティに行って来た

車保険の更新で、ちょっとキャナルシティまで行って来た。 朝10時に出て、下道で11時半には到着。午前中だったので渋滞にも巻き込まれず、順調に進んだ。 んで、保険の更新を済ませ、少しキャナルシティをぶらぶらした後13時ごろ出発。15時ごろには自宅に到…

内Pが終わるって・・・マジっすか?

TV

永い間、 御覧頂いてきました、 『内村プロデュース』 が 終了します。 応援して 下さっていた 方々 ありがとうございました。 まだ 9月は やってます。 最後まで お楽しみ下さい。 ・・・マジっすか??? 朝から読んで大ショック!!!誰か嘘だと言ってく…

卓球

会社の飲み会。とある方の壮行会だった。 ただ、今週はどうも体力的にしんどく財布も寂しいので、いつもは朝まで付き合うんだけど今日は1次会で帰ろうと決意していた。 しかし、帰り際上司に卓球に誘われたので、これなら全然OKってことで久々卓球しに行って…

ピザ

久々にピザを注文。 ピザクックの「スタミナ牛ステーキ」Lサイズ 2,380円。 ジューシーでおいしかった。けど、やっぱLサイズは多いなぁ・・・何とか時間かけて全部食べたけど、もうお腹いっぱい(X_X)

ピザ

もう体力ナッシング

先週末は土日どちらも出歩き、大方の予想通り本当にしんどい週となってしまった。掃除の関係で最近やわらかい布団で床に寝てるのと暑さも手伝ってか、ここ1ヶ月あんまりちゃんと寝れてない感じ。もう体力がほとんど無い。 なので、水曜恒例ゴルフ練習は今日…

飲み会です

今日は午前休・・・やはり土日どっちも出歩くのは体力的にまだ無理!今週は疲労が抜けなさそう。 てなワケで、部長が接待飲みが嫌だという理由で、部署内の飲み会開催。といっても4人だけど。 最近あんまり行ってない方(高い方)の店に行けたのでよかった。

あんくるカレーを食す

近所に出来たあんくる黒崎店。(先日の日記参照) 仕事の帰り道にあるので、今日も寄ってみた。前回はラーメンにしたけど、あんくるはカレーの方が売りらしいので、カレーを注文。 うーん、ビーフとチキン2種類のカレーが付いて300円は安いなぁ。ちなみに写…

合コンと言われ行ってみたならば・・・

仕事、それも他の会社や大学と共同でやってる仕事のメンバーで飲み会を開いたのならば、必ず2次会で行くのが黒崎のピアノバー。 そこの店員さんと仲良くなっちゃって、色んな経緯で後輩が電話番号交換してコンパの誘いをしてくれるって事になってた(結構前)…

黒崎にてライブ観覧

黒崎のCLU(b)TCHってところで、職場の人(IZUMIちゃんといってアマチュアのJAZZボーカリスト)がライブするっていうので、後輩と観に行った。 中暑っちぃ。もう何か熱気がすごい。 観たいライブは21時からと23時からだったので、20時までは外で待機、21時半…

内Pクイズ判定BOXのFLASH

暇だったので内Pで使われてておもちゃにもなった「内村プロデュース 内Pクイズ判定BOX」のフラッシュを作ってみました。 前々からFLASHに興味はあったんだけど、やっと勉強始めたって感じです。という訳で、記念すべき第1作目。 「ジャン」「正解」「不正解…

万歩計ゲット!はてなグラフを有効利用

会社の労組の60周年記念で、組合から万歩計がもらえた。 オムロンヘルスカウンタ Walking style 「HJ-111」 普通の安物が来るかと思ったら、意外にも高機能な物が*1。 最近の万歩計って、すごいね。説明書読んで驚いたのが 振っても「カチャカチャ」といった…

万歩計ゲット!はてなグラフを有効利用

酒のつまみ「にんにくの芽のマヨネーズ和え」

仕事から帰ってきて昼寝をしたので、夜晩酌。 つまみが欲しくなったので、あり合わせで手抜き料理。 冷凍「にんにくの芽」を、適量レンジで500W3分加熱 温まったら、コショウを少々振り掛ける マヨネーズをお好みでかける これ、意外とおいしかった。「にん…

「あんくる黒崎店」祝開店!早速行ってみた

近所に突如出来た「あんくる黒崎店」。八幡西警察署の前あたり。(先日の日記「近所に何が出来る?」参照)。 今朝ふとポストを見たら、広告が。 おお、今日からオープンなのね。予想通りカレー屋のチェーンだったわけか(どちらかというとフランチャイズで…

「あんくる黒崎店」祝開店!早速行ってみた

長かったお盆休みも・・・

今日で休みも終了。お盆休みとして5日休みをもらったが、帰省の予定も無くなりほぼひきこもり状態。 途中でさすがに食料が尽きて外に出たものの、外出はその1回のみ。まあ、個人的には自宅でごろごろして過ごす方が疲れも取れ、リフレッシュも出来るので自分…

小型ATXケース格安品「SKⅡ-4401KC」発見!木目調??

TVサーバーを構築してから、「ATXマザーボードが入る小型ケース」にかなり興味を持ってしまったのだが、購入した「SKY MN301S」と「CB-CASE400W-WH」(同じ作りで「NS-300TN」)以外にも、「SKII-4401」があることは知っていた。 ただ、横幅が少し大きめだっ…

財寶温泉の水を60リットル購入

家に帰ると、宅急便の不在票が。「財寶温泉」からだった。 近所のスーパーで水の量り売りみたいな機械を置いてるところが無く、仕方なく水道水を沸かして麦茶を作ってるんだけど、結構面倒くさい。水もおいしくないし・・・ そんな中、先日職場の人に財寶温…

福岡から北九州まで(途中寄り道)

先日福岡の同期の家に泊まり、今朝は朝9時に出発、北九州への帰路へ。 時間はあったので、帰りは下道の3号線で。 そういや途中に「ハードオフ」があるのを思い出し、一度も行ったことないので寄っていくことに。 店内をぐるぐる回り、結構ジャンク品とかたく…

福岡にて同期と遊ぶ

東京配属の同期がお盆で帰ってきたので、その同期とやめた同期3人で集まって福岡で飲み会。 仕事が終わって車で行くことにしたのだが、下道は帰宅ラッシュで大渋滞。ちょうどETC通勤割引の時間帯だったので、高速に乗ることに。北九州〜福岡が1100円のところ…

福岡にて同期と遊ぶ

北九州プリンスホテル ビアホールでのあれこれ

月に1度程度ある、部署で仕事の関わりがある会社・大学などの人たちの集まりの飲み会。 いつの間にか恒例になってるんだが、今回は近くのプリンスホテル内部にあるビアホールで飲むことに。 初めて行く場所だろうと思って「どんな所だろう?」と思って、内部…

北九州プリンスホテル ビアホールでのあれこれ