masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の献血に挑戦

会社に献血車が来ていたので、久々に献血をすることに。 これまで通算28回やってたんだけど、平成14年を最後に約3年ほどしていない。というのも、休職してから睡眠薬や安定剤飲むようになって、「3日以内に薬を飲んだら献血できない」ってのがあったから、敬…

久々の献血に挑戦

大事な日なのに・・・寝坊

今日は午前中9時から、重要な会議のちょっとしたサポート役をすることになっていて、遅刻するわけにはいかなかった。社長や常務もいる、大事な席。 なのに、、、起きたら8時45分。それも、会社からの電話で起きた。 「やべー」 と一気に目が覚め、ダッシュで…

電話線開通&ADSL申し込み

5月24日の日記で書いた、電話回線開通依頼だが、今日工事をすることに。なので、今日は半休もらって午前は休み。 10時過ぎ、工事の人が到着。5月24日の日記で書いたように、もしかしたら工事費1万円かかるかもしれないから、工事内容をずっとチェック。 する…

電話線 休止からの開通依頼

久々のアパートへの引越し。とりあえず固定番号が欲しかったので、固定回線をNTTに申し込むことに。今の時代、固定の番号なくても携帯あるからほとんど不要なんだけど、クレジットカード申し込んだりする時は、相変わらず「携帯不可」が多いのでなんとなく持…

新居からの出勤

土曜に引越ししてから、新居からのはじめての出勤。 今までは寮で朝飯があったので、寮での朝はこんな感じ。 時間 行動 7時30〜40分 起床 7時40〜50分 朝食 7時50〜8時 風呂 8時〜8時15分 歯磨き・着替え 8時15分 出勤 8時25〜30分 会社到着 って感じの生活…

しばらく更新が怠りまして・・・

2005年4月30日の日記を最後に、今日まで日記の更新が怠ってしまいました。 といっても、やっと時間ができてきたのでぼちぼち更新を再開するし、ましてや遡及して書いてない期間の日記をあとから書いてるので、後日これを読んだら「どこが更新されてないの?…

いよいよ引越し

アパートへの引越しが決定してから、早2週間。いよいよ、今日中に寮を出て引っ越さないといけない日になってしまった。しかしこの2週間、飲み会が多かったり、元々の面倒くさがり屋が出てしまって、毎日少しずつ運んで終わらせようと思っていたら、結局3回し…

引越し決定!早速下見へ

管理部の方から、引越し先の部屋の鍵をもらった。 2005年4月21日の時点で軽く打診はあったのだが、今日正式決定に。 引越し先は、通常は普通のアパートなのだが、会社名義で何部屋か借りており、その部屋を社員に貸し出している。基本的にうちの会社はまず1…

えびの〜人吉間不通 ループ橋を通る

連休あと2日。1日早く北九州に戻る為、今日えびのを出発。 昨日高速乗ったとき「えびの〜人吉間 災害通行止」と出ていて心配はしていたのだが、やはり今日も不通だった。 どうやら今週の大雨で、土砂が崩れそうで危険だかなんだかで上りだけ通行止め。下りは…

えびの〜人吉間不通 ループ橋を通る

宮崎→えびの移動

GWで宮崎に帰ってきたけど、結局たいしたこともしないままあと3日。今日は祖母の家に遊びに行くって事で宮崎県えびの市へ移動。僕の予定では、えびの行った後は1泊して翌日はそのまま北九州に帰る予定。 そして、昼前に出発。いつもなら下道で約80Km・2時間…