masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の内P

今週は「芸人に歴史あり デビュー当時にタイムスリップをプロデュース」。 青春時代を過ごした思い出の地を訪れ、若い頃の夢を今一度思い出そうという初心忘れるべからず企画。 結果的に、三村と内村の旧住まいしかなかったけど(11:40を過ぎたあたりでまだ…

屋上にて

住んでる寮の屋上から見える風景を撮影。奥に見えるのは皿倉山。

新しいソフトの考案

「新しいソフトを作ろうかな」とここ最近思うようになった。少しやる気も出てきたし、何よりアイディアが浮かんだからだ。 とはいえ、見てる人が少ないとはいえ日記で作る予定の企画内容を書いてしまうのはどうか、、、と思わなくも無いんだけど、こんなとこ…

マイカーが・・・

ちょっと買い物に出かけようと駐車場に行ったら、なんと車が無い! 「え、何で?」と思ったけど、とりあえず落ち着いて思い出してみた。自分の車にはセキュリティやらスターターやらを付けている。このスターターのリモコンってのが見通し3Km(市街地1Km)届…

ガガガカート

au向けゲームを提供してる会社に「極小キロバイト宣言」というところがあるんだが、ここのゲームはどれも20KBを超えない程度、金額も100円以内と安くて、ゲーム内容もシンプルかつはまる要素の多いものを提供してる。 なんとなくファミコン時代のゲームの面…

全品半額!

帰りにふと近所のスーパー「ハローデイ」の前を通ったら、いつもとは違う賑わいが・・・客が異常に多い。 何事かと思って入ってみたら、どうやら新装開店するので1週間店を閉めるらしく、今日は工事に入る前日で、ほぼ全品表示値の半額セールをしてるのだっ…

昼寝=夜寝

実は1年半ほど休職していた自分だが、去年末から再び会社に行きだし、今は復職を果たした。 HPやソフトが更新できなかったのは、このためなのです。しかし、朝早く起き、定時まで会社に居るというのはかなり疲れる。 そりゃ1年半も「通勤」「労働」というも…

内村プロデュース

TV

今日は週1の楽しみ、内村プロデュースを見た。ちなみに内Pは2003年11月頃の助っ人野郎ファミリーマート編あたりから毎週見るようになって、去年春くらいからは毎週録画するようになった。 まあ、最初は録画して何度も見るだけのためだったけど、だんだん何…

マイナスターズ

さまぁ〜ずライブでおなじみの「マイナスターズ」のCDが出るときいたのは去年末。 そして先週もう発売したんだけど、まだ聴いてない。 早く手に入れたいのだが、引っ越してきたばかりで大きいCD屋が分からない。 CD全盛期は、迷う必要が無いくらいCDおいてる…

インターネットでの名前公開について

インターネットが普及しだした頃は、まだネットはもとより合格発表など、名前を出すのは別に変ではなかった。けど、徐々にプライバシーの問題とか出てきて、今やネットではハンドルネームしか書いていない人のほうが大多数だと思う。 僕の年代はちょうど節目…

2年間ほとんど更新しなかった影響

といっても、誰かに直接影響を与えたわけではないんだけど ふと自分のHPの色んなページを見ながら、しみじみ「こんなの書いたなぁ」とか「文章の敬語の使い方が変だなぁ」とか思った反面、今より説明を簡潔かつ的確に書いてたりして、自分でも「こんなうまい…

マイルドセブンプライム ライト発売

当方、今までのマイセンライトを吸ってたのだが、プライムスーパーライトが発売されサンプルを吸ったら、まあ賛否両論はあるタバコだが個人的にはライト並みに重さを感じ、におい・煙が少なく、いいかなって思って吸い変えたんだが、やはりちょっと軽いんで…

今年の目標

ちょっとずつHP更新に興味が戻ってきたので、今年は日記をいっぱい書くことにしようと思った。 結局、前の日記(2004年10月23日)からほとんど書いてないし。 はてなの規約変更問題とかあったけど、静観してたし。で、気持ち的に余裕が出てきたので今日から日…