読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

資さんうどん 陣山店

食事

今日も仕事が終わったのが0時前後。晩飯なんしよーと思いつつ、この時間だからうどんだなとうどんに決定。
最近は車で会社行った時の帰り道にあるうどん屋「資さんうどん 新池店」に寄ることがめっちゃ増えた。今日も0時頃そこに寄ろうとしたら・・・


まさかの真っ暗!


えっ、もう24時間営業辞める店の適用が始まったんだっけ。

masahiror.hatenadiary.jp





あとで調べたら、この店は24時間営業のままだし、適用は3/1からなので、たまたま棚卸しか改装かなんかで閉まってたのだろう。
という訳で、24時間やってる近所の店探し。この時は「すでに24時間じゃなくなった店の運用が始まった」と思ってたので、24時間営業のままの近所の店を必死にスマホで探した。これまでどの店舗も24時間営業が常識だったチェーン店が、そうじゃない店舗が生まれたってなると大変だね。
他の食事という選択肢もあったんだけど、もう口の中が完全に「うどん」になっていたので・・・


で、3号線沿いの陣山店が24時間のままだったので、今日はそこに寄った。


関連ランキング:うどん | 黒崎駅八幡駅黒崎駅前駅



店は変われど頼むものは一緒で、ぶっかけうどんと自分で選べるおでん。
f:id:masahiror:20160226001633j:plain
f:id:masahiror:20160226002456j:plain

今日気づいたんだけど、おでんはどの店もほとんど味付けが変わんないけど、うどんは、湯で時間とかトッピングの量が微妙に店舗ごとに違うんかな。ここのは麺はいつもより柔らかく、天かすのサイズやごぼ天の味も結構違う印象を受けた。


ともかく、美味いことには変わりなかったので、深夜で開いてない時はここに通うことになりそうだ。



f:id:masahiror:20160226001359j:plain
ここって店の入口が円形で変わった作りしてるけど、昔はなんか違う店だったような。何の店だったっけ・・・なんとなく本屋か何かだったような気が。