masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

お誕生日会&壮行会

普段から仲良くさせてもらってるご近所の同じ趣味の方々。
その方々で6月誕生日の方が複数いらっしゃったのと、その中のお一人が仕事で名古屋に引越しされるということだったので、色々兼ねて飲み会をしたく、プチお祝い会と壮行会を開催しました!
(単に久々飲み屋で飲みたかったというのも、8割ぐらいあります)



華の金曜日、仕事後急遽思いついたので、該当する方にお声がけ。結果、3名の方に来てくださいました。
飲んだ場所は、行き当たりばったりで見かけた黒崎の「鶴亀」というお魚メインのお店。



関連ランキング:焼き鳥 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅

そこでは、美味しいお刺身や、大好きなサザエの刺身をいただきつつ(*^_^*)
f:id:masahiror:20130628201652j:plain
f:id:masahiror:20130628203120j:plain


飲みたいのがメインでお声がけしたとはいいつつ、せっかくの今月お誕生日と遠くへ行く方のお別れも兼ねて・・・だったので、仕事帰りにささやかながらプレゼントを選んで買って来ました。
多少ネタに走った感はありましたが(笑)
時間が押す中なんとかそれぞれに合ったものが選べて、皆さん喜んでもらえたので僕も嬉しかったです!
(多少ネタばらしをすると…北九州を離れるAさんには「北九州を誇ってね」というメッセージのTシャツ2枚、Bさんには推しのイメージカラーの水筒2つ、Cさんにはなぜかティーセットw)



本当は他にもお呼びしたい方は居たのですが、都合がつかなかったり最近体調がよろしくないというのを聞いていたのもあって。あと、自分が開いた会なので当然ごちそうするつもりだったのですが予算に限りもあったもので、数名しかお呼び出来なかったのが心残りでした。。。



その後2次会に行って、他で集まってた方もお呼びして合流しました。
楽しいお話ができて、喜んでもらえて、思いつきでしたがいい会が出来て本当に楽しかったです。そして、名古屋に行かれる方と行く前に一度飲めて本当に良かったです。
今度はまた皆さんと飲みに行きましょう!