読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

RELiGiOUS vs あるあるCITY

小倉あるあるCityでのライブイベント「RELiGiOUS vs あるあるCITY」。
f:id:masahiror:20130623002944j:plain

​R​E​L​i​G​i​O​U​S​ ​v​s​ ​あ​る​あ​る​C​I​T​Y​~​8​組​の​ア​イ​ド​ル​超​人​編​~
日 時: 2013年6月23日(日) 15:30~20:00(予定)
会​ ​場​:あ​る​あ​る​C​i​t​y​ ​B​1​ス​タ​ジ​オ
出​演​者​:山​口​活​性​学​園​ ​流​星​群​少​女​ ​保​坂​朱​乃​ ​I​’​S​9​ ​ ​ ​ぶ​れ​い​ず​ ​井​上​愛​生​ ​放​課​後​広​カ​ワ​団​ ​ ​ハ​ピ​マ​シ​ェ​ ​四​島​ ​早​紀
タ​イ​ト​ル​:​R​E​L​i​G​i​O​U​S​ ​v​s​ ​あ​る​あ​る​C​I​T​Y​~​8​組​の​ア​イ​ド​ル​超​人​編​~

http://aruarucity.com/city/event/20130623/921/

8組と書いているが、最終的に9組。プラスDJイベントもついてわずか2000円という安さ。近いし、行かないわけにはいかない。
ってことで、行って来ました。


  • 出演
    • 山口活性学園
    • 流星群少女
    • 保坂朱乃
    • I'S9
    • ぶれいず
    • 井上愛生
    • 放課後広カワ団
    • パピマシェ
    • 四島早紀
    • RELiGiOUSの方々

f:id:masahiror:20130623133423j:plain


この日出演する「ぶれいず」でチケット取り置きを申し込んでいたので、前売り価格で当日チケット受け取り。
f:id:masahiror:20130623145506j:plain

15時半~20時までライブ、物販も入れたら21時近くまで現地に居た。ずっと立ちっぱなしで疲れた・・・けど、最高に楽しかった!
あるあるcity地下1階のライブ会場は、ステージが低いので顔を見たかったら前に方に行かないと辛いのだが、基本真ん中ぐらいの位置でずっと見てました。



個別感想。
まずはパピマシェ。

福岡・九州拠点のパピヨ de マルシェアイドル「パピマシェ」Official Site
http://papillon.twelve-inc.jp/

昨日見たばかりだから感想は被るけど、これからの本人たちの成長に目が離せない!


放課後広カワ団。広島から来てくださいました。

放課後広カワ団 official web site - 地域密着型!広島を元気にするアイドルユニット
http://hirokawadan.jp/


広島から来てくださりました。こちらも、これから化けていくのに期待ですね。


保坂朱乃さん。

保坂朱乃オフィシャルサイト
http://hosakaayano.itr-entertainment.jp/


VOICE

VOICE


これまた昨日みたばかりなので感想は被るけど、ポテンシャルめっちゃ高い!歌もうまいし、癒されました。


オープニングでもあったけど、ここでDJ TIME。お名前は失念したけど、この時間のDJの方は面白い選曲でした。
盛り上がるアイドルの曲ばかり。でんでんぱっしょんがかかったかと思えば、ココナツがかかって、舞台袖で鑑賞してた流星群のメンバーが円形で回りだしたり。
告白体操を流せばDJの方がステージ真ん中でハートの形をしながら横移動で踊りだして、しまいには流星群のメンバーもステージにあがってきて同じ踊りを踊ったり。。。とにかく楽しいDJタイムでした。



その後、井上愛生さん。

あなたの愛に生かされぶろぐ(。-_-。)
http://ameblo.jp/aoisankoko/


これまで学生服などで清純なイメージでしたが、この日はまさかのロック衣装!
f:id:masahiror:20130624001533j:plain
印象の変化にビックリ!でも、めちゃくちゃカッコ良かったです。こちらも先週みたばかりで、新曲も聴いたことあったわけですが、相変わらずいい曲ですね。



そして待ってました、ぶれいず。

ぶれいず official web site
http://www.htr.jp.net/blaze/index.html


My Monster(初回限定盤)

My Monster(初回限定盤)


今一番応援しているグループ。あらかじめ運営の方に差し入れを託したら、開演前に舞台袖から出てきてお礼を言われるという楽しいイベントも(笑)
この日は全力で応援させて頂きました。一部の方には「ぶれいずファンうるさい」と言われてしまったようですが、、、本人たちもコールとかMIXを叫んで盛り上がったほうが楽しいと常日頃から言ってらっしゃったので、今日は色んなアイドルさんが出て色んなグループのファンさんが居るなか「ぶれいずは盛り上がらない」と思われたくもないので、率先して叫ばさせて頂きました。おかげで、他のファンのかたも一緒に乗っかってくださって、盛り上がってる感じがだせてよかった。


ぶれいず二人のあとに井上愛生さんも再登場して「ルカルカ★ナイトフィーバー」を一緒に踊って。自分も踊って(笑)

その際差し入れで渡したペンライトを使ってくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです!



次に四島早紀さん。

四島早紀オフィシャルブログ 「SapiBlog」 - Ameba
http://ameblo.jp/sapis/

元々CQC'sの方で、久々のステージとのことでした。これまた可愛い方で、曲も盛り上がりました。DJの方が音楽を操っていたが、どうも曲つなぎで最後の曲は延々終わらない感じで繋いでいたような(笑)でもそれも盛り上がる要素としては最高でした。



そして再びDJ Time。四島早紀さんでもDJしていた方がそのままDJ。曲つなぎに失敗してお詫びする、まさかの松崎しげるの「愛のメモリー」のリミックス版で会場を盛り上げるなど、面白い趣向が凝らされていて、これはこれで面白かった。



DJ Timeを挟んだあとは、I'S9。

I'S9公式ホームページ - トップページ
http://i-s9.com/


キミがいるから

キミがいるから


これまた昨日初めて聴いたばかりでの今日だったのだが、やっぱ応援が熱イイ!
昨日でファンのノリはわかっていたので、全力で参加して、最高に楽しめました。


そして、待ってました流星群少女。

流星群少女公式ホームページ
http://s-s-girls.com/


SSGリーグ?負けナインです!!!?

SSGリーグ?負けナインです!!!?


流星群に関しては、普段からしょっちゅう見ているので近くで見たいという欲もなく、ファンの応援が熱すぎて気力がないと体力が持たないのもあって(笑)集団の後ろに移動して全力でコールに参加させてもらいました。後ろから援護コールすることで、他の方もコールしやすいよねっていうのもありまして。
こちらはよく見ているけど、今日も熱いファンの方ばかりで、ステージもすごく映えて盛り上がってるように思いました。メンバーとファン、一体になって盛り上がるのはやっぱ楽しいものです。曲がどれも全力で盛り上がれる曲ばかり。



最後のDJ TIME。DJよりも、締めに自分の歌を歌い出すくだりが最高に面白かった(笑)
言っては悪いかもだけど・・・すごく音痴な歌い方(笑)でも、一生懸命歌う姿に、アイドルファンは手拍子だけじゃなくアイドル応援風に「オー、オー」なんて叫びを入れたり、サビでは早い手拍子をしたりで、面白かった。
最後はスタッフのかたにつまみ出されて終わり、というのもお約束らしいのだが、楽しい(笑)



最後に来ました、山口活性学園。

山口活性学園
ヤマグチで、アイドル。:http://www.yamaguchikasseigakuen.com/


RUN!!

RUN!!


今日は下関のボートレース場で2部公演をこなしてからの参戦。さすがに疲れているのでは・・・と思ったけど、歌が始まってビックリ!そんな疲れ微塵も感じさせられませんでした。
一緒に付いてきたファンのかたも礼儀正しい方ばかりで、マナーよく、かつ荒ぶってたのしく応援出来ました。
山口活性学園、通称「山活」。曲がどれも感動するぐらいいい曲ばかりで、全体的に熱く盛り上がれるんです。久々の山活でしたが、やっぱりライブが楽しすぎる!
途中「口上」と呼ばれる、ファンが応援のために叫ぶセリフみたいなのもあるのですが、それをスケッチブックで大きく掲げてくださる方もいて、一緒に参加することが出来ました。こういう応援してくださるファンが居ると、あまり知らない人でも一体感を持って応援に熱が入るのでいいですね。


いやー山活、最後でしたが凄く盛り上がった。
色々アイドルさんが出るイベントでは珍しくアンコールもあって、最後まで熱かったです。




長丁場ですが、すごく楽しめた1日でした。




終わったあと当然物販もあったわけですが、自分はぶれいずと井上愛生さんのところにしか行きませんでしたが(笑)
せっかくいっぱいグループが集まってたので色んな所に行きたかったのですが、なんせ格好がこれだったもので・・・
f:id:masahiror:20130623203809j:plain



とにかく、物販の最後まで最高に楽しめたイベントでした。
これで2000円は安すぎると思ったぐらいでした。




帰りは、帰る方向が同じ方と同乗して、途中資さんうどんに。
f:id:masahiror:20130623212702j:plain
考えてみたら、昼飯も殆ど食べてないのに、もう21時過ぎ。そりゃお腹も空きますよ(笑)
胃にしみるうどんがめっちゃ美味しかったです。


放課後!胸キュン☆スター [Type-A]

放課後!胸キュン☆スター [Type-A]