読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ビブレホールにて Triple A ライブ

今日は天神で、職場の飲み会。
しかし、せっかく北九州から天神に行くのだから、ただ飲み会だけで往復するのも勿体無い。
なにかないかーと思って調べてみると、天神ビブレホールにて「Triple A」というライブがあるのを発見。

Triple♡A♡♪@VIVREHALL
1部:開場12:30 開演13:00
2部:開場16:00 開演16:30
 料金:両部とも前売り1,500円 当日2,000円
(別途1ドリンク500円)
Cast:I'S9、流星群少女、保坂朱乃、パピマシェ、K-NEXTアイドル

http://s-s-girls.com/2013/05/23-173512.php

飲み会の前にこれを見よう!と決めた。


飲み会は18時からだが、ライブに間に合わせるため10時には家を出発。
1部開場12:30のちょっと前に天神ビブレへ到着。ビブレホールはこの8階。
ここに来るのは初めてだが・・・普通の服屋総合商社みたいなビルの一角にライブホールがあるのね。ショップとショップの間に何気なく会場入口があるのにはびっくりした。
f:id:masahiror:20130622122655j:plain
そして今日のイベントはこんな感じ!
f:id:masahiror:20130622160904j:plain


普通に買うとチケット代2,000円だが、それぞれのグループのサイトで「チケット取り置き」ができ、前日までにフォームから申し込んでおけば当日支払いで前売り価格で入場できる。なので、自分は今応援している流星群少女のサイトからあらかじめ申し込んでおいた。

流星群少女公式ホームページ - トップページ
http://s-s-girls.com/


受付で名前を伝え支払いを済ませ、ワンドリンク500円を払って中へ。ドリンクには缶ビールもあったので、今日は車じゃないので早速ビールに引き換えた。まだ12時なのに(笑)



中に入ると、それぞれのグループが物販と呼ばれる、グッズやCD・写真などの販売をしていた。
出演前なのでどこもメンバーは居らず運営の方だけで販売してたものの、流星群少女だけはちょっと違ってた。この日、腰を痛めてしまって出演できないせなぽんこと張口聖菜さんだけは、運営の方と一緒に物販のお手伝い。私服姿でずっと立ってお手伝いしていたが、可愛かった。



さてライブのほう。
パピマシェは、本日初お披露目だった。

福岡・九州拠点のパピヨ de マルシェアイドル「パピマシェ」Official Site
http://papillon.twelve-inc.jp/

まだまだ初々しい感じ。全体的にかわいい方が多かった。
曲の方は、、、いい曲ばかりなんだけど、ちょっと歌いこなすのが難しいレベルの高い曲かな?と思った。アイドルの曲としても、いい曲なんだけど初聴で熱く盛り上がったり引っかかったりはちょっとしにくい感じだった。ともあれ、これからの本人たちの歌いこなし次第なので、これからの成長に期待!




保坂朱乃さんも初めて聴いた。

保坂朱乃オフィシャルサイト
http://hosakaayano.itr-entertainment.jp/

こちらはとにかく歌がうまい!可愛いのはもちろんだけど、盛り上げ方もよく知ってらっしゃる感じ。一人なのにすごいです。「ザ・アイドル」って感じで、応援したくなりました。曲も乗れていい感じ!

anemone

anemone




I'S9、こちらも初めて。

I'S9公式ホームページ - トップページ
http://i-s9.com/

I'S9凄くいい!とは噂に聞いていたけど・・・確かに凄くいい!
曲がいいのはもちろんなんだけど、色んな曲中にある「I'S9」というフレーズとイントネーション、これにまず「おお!」っと心に残る感じでひっかかります。そこでハマったら最後、初聴の曲でも面白い面白い。ファンの方のコールも熱く、一緒に振り付けやコールに参加してかなり熱く盛り上がりました。

キミがいるから

キミがいるから





そしてK-NEXTアイドル、流星群少女。

流星群少女公式ホームページ - トップページ
http://s-s-girls.com/

こちらはよく見てるので、安定の楽しさ。K-NEXTアイドルとしての出演を見るのは初めてだったけど、知ってる曲があったり、安定のノリで楽しく見させてもらいました。
流星群少女は曲もコールもよく知ってる(つもり)なので、コールに振りコピに全力で盛り上がって楽しかった(*^_^*) 本人たちの熱さ、ファンの熱さ、どれをとっても盛り上がれて熱いグループ。これからもちょっとでも時間があればライブに足を運びたいと思ってます!

放課後!胸キュン☆スター [Type-A]

放課後!胸キュン☆スター [Type-A]

放課後!胸キュン☆スター [Type-B]

放課後!胸キュン☆スター [Type-B]

SSGリーグ?負けナインです!!!?

SSGリーグ?負けナインです!!!?




で、ですね・・・
せっかく来たんですから、1部も2部も参加でしょう!ってことで両方とも見て行きました。
楽しかったけど終わった頃にはバテバテ(笑)



ローカルアイドルの場合は、ライブと物販でのメンバーとの交流が半々ぐらいの意味合いを持ってます。ライブで盛り上がることも大事だけど、半分ぐらいは無料イベントとかで運営の方にお金が落ちない。とはいえ、買おうとしてもグッズがたくさんあるわけでもない。なので、チェキという2ショット撮影だったり、生写真買ってサインしながら交流したり、そうやってお金を落としてファンを増やして大きくなったりと、物販はかなり重要なわけです。
自分も1部では物販にもおじゃまして、写真買ってサインもらいながらお話などをしていました。
f:id:masahiror:20130622154013j:plain
この写真に写っている流星群少女のゆぅつんこと多田優さん、「凄いなー」と思ったのは数週間前のイベントで初めて物販に行ってお話しながらサインを貰っただけしか関わりない状態で、この日物販でこの方のところに行って特に自己紹介もしてないのに「にたちゃんさん*1ですよね?この前は○○の件ありがとうございます!」としっかり覚えてくださっていたところ。
イベントがあれば何十人とお話や名前を交わしていらっしゃるのに、そういう方々一人一人を名前まで覚えてらっしゃるその努力、感服いたします。
なので、これからも応援していきます!





2部が終わったのは18時過ぎで会社の飲み会はすでに始まっていたという(笑)
あらかじめ「遅れると思います!」と伝えていたので、心置きなくライブ終わりまでいましたが、終わったら物販は泣く泣く諦めて飲み会の会場へダッシュ。
遅ればせながら飲み会に参加して、美味しい肉をいただきながら
f:id:masahiror:20130622190809j:plain
同僚に今日の話をして、かなり引かれつつもw 楽しいお酒を飲めました。
f:id:masahiror:20130622183304j:plain

*1:Twitter名