masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2013年スタート

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

・・・と、昨年は日記書かなすぎて申し訳ないぐらいです。
今年から再びやる気出して、毎日書いて行きたい所存です。


今年のお正月は、就職して12年、初の「実家に帰らない」ということになったので、北九州で正月を過ごしています。
とりあえず1/1ということで、初詣に行って来ました。


まずは深夜のうちに、戸明神社に。

Page ON/サービス終了のお知らせ
http://www5.ocn.ne.jp/~toake/


「天手力男(正確には天手力雄)」を祀っている神社で、ももクロが「天手力男」という曲を歌っている縁から、ファンの間では有名なスポットです。

天手力男(サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは) - iTunes - Apple
icon

icon

こちらで今年1発目のおみくじを・・・結果は、見事大吉!

大晦日から一緒に過ごしている9名の方と一緒に行って来ました。

びっくりしたのは、「運試し」みたいな触れ込みで500円の福引やってたこと。1等は液晶テレビとか当たるらしい。
こっちの神社じゃこういうのやってるのね。。。




一眠りしたあと、近所の「一宮神社」へ。


こちらでも色々とお願いごと。。。


どうせなら三社参りしようと、同じく北九州の岡田宮へ。
ただ、こちらは駐車場が狭い上に、満車で入りにくい状態。また後日でもいいっかってことで、見送った。正月自宅だから時間はいっぱいあるしね。



そのあとは初売りで色んな店を回ったり。
パソコン工房に行ったら液晶が安くで売ってたので、つい勢いで23インチのLG液晶「E2342V」をお買い上げ。

11999円、液晶モニタも安くなったものだ。
これで我が家のPCも4:3から16:9のフルHDに!早速交換してみたが、まず薄さにびっくり!そして、大きさにもびっくり。画面が大きくなったんで、しばらくは目の移動に疲れそうだ(笑)


その後も初売りやってないかなぁと、冷やかし感覚で色んな店を回った。エディオン、ベスト電器などなど。ヤマダとアプライドはまだやってなかった。



最後に、黒崎に新しくできたサンリブに寄って食材を購入。
実家には帰っていないけど、正月の定番は食べたい!ってことで、数の子とかいか黄金とか購入。
合わせて、オードブルや巻き寿司など、全部で9000円分も購入。


こりゃ正月は外出しなくて済みそうだな・・・