masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

リフォーム19日目 玄関ほぼ完成

リフォームも19日目。
いよいよ、新たな玄関がほぼ完成した。


といっても、シューズボックスは昨日の時点で完成していたのだが、今日は床のクッションフロアが貼られており、これで完成となった。
クッションフロアの柄はちょっとこだわり、マンションで下はコンクリートながら、見た目「大理石」に感じられるものをチョイス。
f:id:masahiror:20120426231436j:plain


どうこれ?見た目大理石で、高級感を感じない?
元々の玄関に比べたら、チープさがぜんぜん違う。
f:id:masahiror:20080411171503j:plain

クッションフロア1つ張り替えるだけで、ここまで高級感出るなら、変えて大満足です。
靴箱の最下段は冬用タイヤを仕舞うスペースにしたのだが、収納の手間を考えて玄関の床と同じ高さに。その内部も同じクッションフロアを貼ってもらいました。
f:id:masahiror:20120426231449j:plain
うん、渋いね。
あとは左側に鏡が埋まれば完成だ。


今日はこれ以外にも、分電盤を今時のものに交換してもらったり。
f:id:masahiror:20120426231505j:plain
・・・本当は実家で見たフタ付きのやつにして欲しかったのだけど、リフォーム会社に上手く伝わって無かったみたい(泣)これ↓

まあ、パナの新品になっただけでも満足。


あと、先日のカウンターも壁紙が貼られ、綺麗に仕上がってました。
f:id:masahiror:20120426231523j:plain
カウンターの上には、オシャレにもスポットライトが。
f:id:masahiror:20120426231426j:plain
ますます、ここをお酒のバーカウンターにしたいですね。


ダイニング側のトップライト部分の壁紙も綺麗に。
f:id:masahiror:20120426231417j:plain



で!
本当はGWに入る前の今日で工事は終わる予定だったのだけど、各種事情によりGWまでかかることが判明。
ただ、自分は明日から実家に帰るため、残りの工事はGW中に不在のままお願いすることになりました。帰省して不在なのでGWに跨っても生活には支障ないんで問題なかったんだけど、完成を確認するのはGW明けに戻ってきてからの楽しみとなりました。