masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

踊る!楽天お買い物マラソン

楽天が、売り上げアップの為に時々開催している「お買い物マラソン」。
セールに合わせて数量限定の特価品が販売されたり、複数のショップで買いまわるとポイントがどんどん倍増していったりと、とても購買意欲がそそられる。
いつも、お買い物マラソンが行われるときは「特価品ないかな?」と見て、あれば1〜2品買うだけなのだが、今回はがっつり踊らされてしまった。

楽天市場】ポイント最大40倍!お買い物マラソン2011冬
http://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/marathon/20111213/

元々、欲しいものがあった。香水、味茶、本等々・・・これらを、普段買うよりこのマラソンで購入すれば、ポイントが2倍3倍4倍→10倍と増えていくので、どうせかうなら、まとめて買った方がお得。


ということで、欲しかったものを、手当たり次第購入した。
まずは激安ハロゲンヒーター。
[rakuten:yasuize:10001983:detail]
人を泊めるときに使う部屋に、暖房器具がない。泊めるときは毎回脱衣所に置いているカーボンヒーターを持ってくるのだが、これが面倒。ってことでもう1台欲しかった。約2000円なのでお得。


次に、毛布。


これまたお客さん用寝室の毛布が欲しかったのでちょうど良かった。これも2000円台で、西川の毛布だったので安心。


次、折りたたみコンテナ。
こちらは1000円で、折りコンが手に入るので購入。部屋の荷物整理でも使えるし、車のトランクで転がっている小物を整理するのにも便利かなと。


次、何度もリピート購入している辛子高菜。


送料込み1000円で3袋、明太入りも選べる一品。とてもおいしく、実家でも好評。ラーメンにもご飯にも合う。今回は実家用のギフトとして注文した。


次、香水。


いつもつけてるやつ。学生時代に友人宅に置いてあって、その臭いをかいでから大好きになった香水。本当は女性用なんだけどね。約6000円なり。


次、ビジネスシューズ。


5000円で2足、サイズも豊富に用意されているのでお得。今は好きな靴で通勤できるのでいいが、時々スーツを着ることもあり、今持っている靴は擦り切れていたので、ちょうど欲しかったところ。


次、ゴルフバックのネームタグ。


ネームタグを付けないとなーとは思っていたが、お店でプレート買い、わざわざメーカー送って刻印してもらうのはちょっと面倒に思っていた。すると、プレート+名入れで売られており、こちらは購入するだけで購入者の氏名(任意の文字も可能)で刻印した上でプレートを送ってくれるとのことだったので、「これは便利!」ということで購入。約1400円+メール便送料。


次、ルンバ550。


ルンバは国内モデルもあるのだが、保証の面や手間賃からなのか、同じ性能の海外モデルと比べると、約2倍の日本価格で売られており高い。しかし、こちらは海外モデル。円高の影響でかなり安くなっており、結構上位モデルながら35000円。しかも、日本のお店が独自に3年保証を付けてくれるので、個人輸入で買うよりも安心して購入ができる(個人輸入で買ってしまうと、万が一壊れたときに、買った店に英語でやりとりして、海外発送で修理を依頼しないといけない)。
昔は7万以上したあこがれのルンバ・・・ついに我が家に来ることになりました。



次に、粉末の味茶を色々と。







[rakuten:mannen:10000240:detail]
主に500円、一部750円。仕事中のティータイムに、これらのお茶があるとほっと一息入れることができる。昔は缶で買っていたが、グラム数で考えるとこちらの方が圧倒的にお得で、缶の場合は湿気って固まりやすいが、こちらは1杯ずつ梱包されているので固まることがないので便利。また、人にもあげやすい。
ってことで、大量に色んな種類を買ってみた。職場で飲み比べをするのが楽しみ。また、何個かずつに小分けして、実家にも持って帰って飲んでもらう予定。


次に本。頼まれていたActive Directoryの解説書と、とろうと思っている資格「MCP Windows7サポート」の教本を購入。



MCPの方は、今の仕事にも生かせるので、ちゃんと勉強して今年度中にはとりたいなぁ。



てな感じで、狂ったかのように買い続けてしまいました(笑)
今回のマラソンは、買ったショップの数に加え、商品のジャンルを複数制覇することでポイントがさらに増える仕組みだったので、色んなジャンルから購入することも意識していた。その結果が、これだけの量になってしまったのだが。


ざっくり購入額を計算してみると・・・約6万強!
しかもほとんどカード払い。来月の請求が怖いよ〜


お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]



後日談

いくつかはパラパラと、毎日1件ぐらいずつ届いたけど、ある日まとめて大量に届いた。

こうやってみると、たくさん買ったなぁって実感するね。