masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

クリスマスパーティチケット

今年のクリスマスの予定は・・・・



残念ながら、浮いた話はありません(泣)




でも、ただ過ごすだけではつまらない。
すると、馴染みの飲み屋さんから「クリスマスパーティーするので来てね」的なお誘いが。過去にも何度か誘われたことはあったけど、チケット代が高くて断念していた。今年は、一人で過ごすよりは楽しいかなってことで、参加してみることにした。



しかも、行きつけの店2軒から同時にお誘いがかかった。時間を聞いてみると、ちょうど時間がずれており、ハシゴができそうな感じ。ってなことで、2軒とも参加することにしました。

事前にチケットを買わないと行けないらしいので、今日仕事帰りに、オープン前の店に寄って2つまとめてチケットを購入してきました。

上がモンテローザというお店で1万円、下がメンバーズ倫というお店で5000円、今日1日で1万5000円の出費。まあこれで、クリスマスイブは楽しめると思えばいいっか。
モンテローザの方は、さすが黒崎で姉妹店を数店持つ大手だけあって、印刷所で印刷したしっかりしたチケットでびっくり。まさしく「チケット」ですな。