masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

大岳ショートコースでラウンド

ひょんなことから会社を辞めた同期と連絡を取り、最近ゴルフを始めた話をしたら、同じ福岡県に住んでいることもあり「軽く回ってみようか」ということになり、ショートコースを回る運びとなった。
そしてそれが今日。向かった先は、「大岳ショートコース」。

大岳ショートコース 公式ホームページ
http://www.saitozaki.co.jp/sho.html

先月に引き続き、2回目のショートコースです。


朝8時半、北九州から海の中道に向けて出発。下道で約1時間半で到着。

同期と久々に会い、募る話もありながらコースを回る準備に。打ちっぱなしも併設されていたので、コース回る前に少し練習。

今日はそこそこ当たっていたが、同期のアドバイスをもらってそれを実践したら、さらにちゃんと飛ぶようになった。感謝。


コースは全9ホール。それを2週18ホールをやることにした。
コースはこんな感じ。

全体的に平地で、風もほとんど無く、配置もよく回りやすいホールだった。
手押しカートも2日目で慣れてきた。



1番ホール。128y


2番ホール。150y


3番ホール。170y


4番ホール。127y


5番ホール。118y


6番ホール。109y


7番ホール。160y


8番ホール。139y


9番ホール。97y



ゴルフ自体も楽しかったが、旧友と昔話や今の話など、面白おかしくおしゃべりしながら回れて楽しかった。やっぱ同期と遊ぶのはいいね。


さて、スコアの方はというと。

H YARD PAR 1週目スコア (パット) 2週目スコア (パット)
1 128 3 5 3 7 4
2 150 3 5 3 7 3
3 170 3 9 4 5 2
4 127 3 7 2 3 1
5 118 3 8 2 7 2
6 109 3 6 3 3 1
7 160 3 5 1 6 2
8 139 3 4 2 4 2
9 97 3 4 2 3 1
合計 1198 27 53 22 45 18


1週目は53で2週目45、トータル98でした。先日のショートよりコースが優しかったので、そこそこいい感じかな。
もっと練習して腕を磨かねば。

自分の成長を見る為にも、現時点での自分のショットをアップしておいた。

お恥ずかしい限りだが・・・あえてさらし者にして成長(と練習)を促す>自分


昼飯は、ハウス内の食堂でとんかつを食べた。

味はまあ、、、普通かな。
昼食休憩は1時間以上とって、同期と話し込んでいた。ラウンドの後も、1時間ほど談笑。久々に会うと積もる話もたくさんあるもんですね。



そして現地解散でお別れ。
非常に楽しい楽しいゴルフでした。また行くぞ〜。


[rakuten:gs:10011188:detail]