読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ボウリング大会参加

今日は会社のボウリング大会が開催された。会場は、ボウリングする際はよく行っている「青山エースレーン」。

参加費は無料で、結構いい賞品がもらえたりするので楽しみ。ボウリング久々だなぁ。



夕べは遅くまで大量にお酒を飲んでいたので、起きられるか自信なかったけど、なんとか目が覚めた。昼過ぎからだったので、まずは腹ごしらえ。家に泊めた後輩と共に、近所のすき家へ。

いつものチーズ牛丼を注文。


腹もふくれたところへ、いざ会場へ。
ちょっと遅れての到着。人数が多いので、今日は貸し切り状態だった。

すでに練習投球が始まっていた。いそいで靴を借り(シューズ代は会社が用意してくれた)、ボールを選んで練習へ。
練習は1球だけできたけど、なぜかその1球がストライク。お、調子いいぞ!


そしてゲーム開始。

チーム戦だったので、チーム内でストライク・スペアが出たらハイタッチしたりして盛り上がった。たまにはこういうのもいいね。
さてスコアの方は、練習1球はストライクだったけど、本番になると全然ストライクがでない(泣)スペアはかろうじて出るものの・・・自分はまっすぐ投げるタイプなのだが、全体的に今日は左に流れていく感じ。なのでトップのピンが一投目で倒せない。ここは軌道修正と、多少右に立ち位置を変えて投げると、今度は曲がらずストレートに行ったり。うーん、難しい。


と、後半になるとちょっとずつストライクが出てきだした。調子を取り戻してきたぞ、って頃には、予定の2ゲームが終了してしまった。これからなのに。まあでも、久々の投球で腕はパンパンだし、ここら辺が限界かな。


スコアは2ゲームのトータルで争われる。自分は294と、ぎりぎり300に到達しなかった。1ゲーム目が前述の通り調子悪かったからなぁ。




ゲームも終わり、幹事さんがスコアを集計して結果発表。
今回は、

  • 個人戦として、1〜3位、5位、以降5位ずつに賞品
  • 団体戦として、1〜10位に賞品

があった。
個人戦から順位が発表され、自分のスコアがだいたい10〜15位の間ぐらいだというのが分かった。5の倍数には当たらなかったけど、もう少し頑張れば上位に食い込めたなぁ。


団体戦は部署ごとのチームでの平均スコアで決まるが、今回はなんと4位。結構上位で嬉しい。団体戦の賞品として、チームにコーヒー3ケース(30本×3=90本)が贈られた。今日は同じ部署の人が5人来ていたので、5等分18本ずつ持って帰ることに。

通勤時に毎朝コーヒーを買っている自分としては、これは実用的で嬉しい。早速週明けの朝から飲むぞ。



今日はその他にも、年間通じて開催されるスポーツ大会(ソフトボール・バトミントンなど)のトータルでの順位発表もあった。こちらは残念ながら賞品をもらえる順位には入っていなかった。



ともあれ久々のボウリング、結構楽しめた。部署が同じチームとはいえ、自分は客先なので初対面の人ばかりで、そういう方々との交流にもなったし、賞品としてコーヒーももらえたし、こういうイベントは参加してみるもんだ。


DVD ボウリング入門―180UPをめざせ!

DVD ボウリング入門―180UPをめざせ!