読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

半額祭り

食事 買い物

寝込む前に、週末籠もってもいいよう、食材をまとめ買いにスーパーへ向かった。向かった先は、最近できた近所の「スピナ 穴生中央店」。
昼間にスーパーに行くのはめずらしいなと思いつつ、店内に入るとびっくり。


肉類のほとんどに半額シールが貼られていた!




多分オープンしたてだから、どれくらい売れるかも予測できないし、余分目に仕入れているのだろう。なので、賞味期限間近のものが結構大量に残ったと。それで、肉売り場は半額シールばかりになっていた。
これは心が躍る。
半額シールって、夢のシールだよね(笑)


ここで肉大量買い。一人暮らしでも、冷凍すれば結構持つし、ちょっと肉使いたいなーというときに冷凍庫に肉があれば、料理での使い勝手がいいしね。一人暮らしの料理で、肉が必要なときの都度買っていたら、高くてしょうが無い。


てことで大量購入。
他にも、チルド商品や野菜なんかも、半額シールが貼られているものが多数。思わずたくさん買ってしまった。



という訳で、買ってきた半額のものはこちらです。



金額は、まさかの6,000円超え
半額ばかりなのに・・・半額の中でも、肉に関してはグラム単価が安いやつをチョイスしたつもりなのに・・・



まあこれでしばらく肉の購入はしなくてもよさそう(笑)
しかし、ここで問題が!それは「冷凍庫に入りきるか」。普段から、帰りがけちょくちょくスーパーに寄って、半額があれば買って冷凍しているので、うちの冷凍庫は常に満タン。それに加えてこの量、さすがに無理っぽい。
ただ、普段買って冷凍するときは、トレーに入れたままなので無駄に場所を取っているのも事実。
幸いにもこれら商品の賞味期限は明日なので、まずは冷蔵庫に保管しておく。この週末で体調が良くなれば「冷凍庫在庫一掃調理」ってことで、どんどん料理を作ってタッパーに詰め直して再冷凍して、容量圧縮を図るとするか。



それでも入りきらないような気がするが。
いつも食材は冷凍、作っても冷凍してるぐらいだから、いよいよ冷凍専用庫買うかな・・・



Haier +100? 1ドア前開式冷凍庫+ホワイト JF-NU100B(W)

Haier +100? 1ドア前開式冷凍庫+ホワイト JF-NU100B(W)