読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

小倉FUZEでライブ、だったんだけど・・・

子会社の知り合いがライブイベントに携わっていて、今度小倉に大好きなバンドを呼んだから見に来て!と誘われた。
場所は「小倉FUSE」というところで、そのバンドは「勝手にしやがれ」という方々。

メロディ

メロディ

ライブ&イベントスペース 小倉フューズ -FUSE-
http://sv54.wadax.ne.jp/~east-w-co-jp/fuse/index.php

面白そうだったので、いつもの後輩誘って行ってみることにした。最近は土日アクティブに動いてるなぁ〜。iPhoneのカレンダーが大活躍中です。管理しておかないと、忘れてしまいそうな用事ばかり。

しかし、今回ちょっとやらかしてしまったが・・・




夕方、小倉駅に到着。さすがクリスマスシーズン、電飾が飾られていて綺麗。


まずは後輩と合流して、夕食がてら軽く一杯。FUSE近くの白木屋にて。


普通に注文しても良かったが、90分1000円の飲み放題があった。開演まであと1時間・・・でも、1000円以上のお酒は共に飲みそうだ、ってことで、このパックを付けた。それがいけなかったなぁ。
飲み放題になったので「飲まないと損」という腹づもりに変わり、料理もそこそこに酒を頼みまくった。いつもより早い日本酒にも手を付けて。


お腹が少しふくれ、お酒もほどよく回ってきたところで「小倉FUSE」へ。

入り口で受付をしている知人に挨拶をして中に入る。ちょうど1組目のライブが始まった。管楽器が入ったスカ系ファンクバンドの「add color orchestra」。
アップテンポで、ノリノリの曲が続く。曲もさることながら、こういうライブハウスでのグルーヴ感がいいねぇ。生ライブを見に行く醍醐味です。


1組目が終わり。ライブハウスでも結構お酒を飲み、お腹も空いていたので、メインの勝手にしやがれが出てくるまで一時的に退店。軽く食ったり飲んだりしに行くことにした。
が、出てすぐあったゲーセンでUFOキャッチャーで遊んでしまう。酔っ払ってるから仕方ない。
なにも取れず外に出ると、次はパチンコ屋に入ってしまった。酔っ払ってるから仕方ない。


普段パチンコのたぐいは全くしないのだが、酔った勢いもあり、またX JAPANCR機もあったので、後輩と2人でプレイ。

しょっちゅうリーチが出て、後輩と二人リーチの度かなり盛り上がった。他の客うるさかっただろうな・・・
結局、自分は大当たり無く、後輩は数回当たって数千円の勝ちとなりました。



ひとしきり遊んだ後、勝手にしやがれの時間が近づいてきたので、再び小倉FUSEへ。
ここでもさらにお酒を注文・・・これが大失敗。今日余り食っていないことと、色々暴れたのもあってか・・・
もうすぐライブが始まるという直前、ライブハウスの部屋を出て、待合室のような部屋でうなだれるようにダウンしてしまった。




結局、ライブ終了まで酔いは覚めず、ダウンしたまま。1曲も生で聴けなかった。せっかく知人に紹介してもらったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいに。。。ホントすまなかった。
問題は帰り。もう気分の悪さMAXだったので、電車にも乗れない状態に。結局、無理言ってここから近い後輩の家に泊めてもらうことになりました。奥さん&奥さんの妹夫婦が遊びに来ていたのに、これまた申し訳なかったです。。。


タクシーでの移動もしんどかったが、到着してからも挨拶そこそこにすぐにダウン。
やっぱ空腹で飲み過ぎるのはいけないね。自分の酒の強さ加減は、その日いかにご飯を食べるかで変わってくるって分かってるのに、今日は小食にしてしまったのは大きな反省点です。


知人・後輩・後輩の奥さん・奥さんの妹夫婦、たくさんの人に申し訳ない気持ちになった1日になってしまいました。
勝手にしやがれ」は、せっかくこの機会で知ることができたので、今回生では聴けなかったけど、近いうちにちゃんと楽曲聴いてみることにします。

メロディ

メロディ



はぁぁぁぁぁぁ、へこんだ・・・