読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

誤表記のお詫び

買い物

昨日の激安品注文に引き続き。これまた2chの特価品スレッドで知ったのだが。
先週、通常1万2000円ぐらいで売られている「エアロバイク」が、楽天で1,400円で売られているのを知った。

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200


誤表記なのか、あまりにも安い・・・でも「タイムセール11月12日9時スタート」「箱破れアウトレット品」とか書かれていたので、特価品とも考えられる価格。
万が一発送されたとしても使えばいっか、ダイエットにもなるし、ダメならダメでって気持ちで、祭りに参加する気持ちで注文しておいた。


結果は・・・



やはり誤表記でした。
でも、普通はメール1通で終わる「ごめんなさい」も、この通販会社のすばらしい対応は、これでは終わりませんでした。
まず、メールでのお詫び。それは、ネット通販での誤表記騒ぎがあれば、当然のように行われること。通販ページのトップへのお詫び文掲載もしかり。
誤表記価格っぽいものを2chで見つけたら、何となく参加している自分。
一度、「これは買えないだろうだろう」と判断して、たまたま参加せずに見送ったところ、それがまさかの実際に買えた話(イトーヨーカドー誤表記祭り参照)があった。その悔しさから、個人情報を投げ打ってでも参加しております。


今回これで終わるかと思いきや、その後、まさかの「電話での謝罪」
これは初体験。さすがに電話はびっくりした。2ch(ニュー速)のスレを見ても、まさか電話が来るとはと驚いていたり戸惑っていたりで混乱。その書き込みを見てみるが「納得いかないと反論した!」などとごねたという書き込みはほとんど見当たらず。ネットではみんな威勢がいいけど、リアルではいい人ばかりなんだよね実際は(笑)


自分も誤表記には慣れているし、誤表記ありきで参加していたので、素直に「分かりました。ごくろうさまです!」と電話を切った。



しかし、これで終わらなかった。
後日、お手紙が届いた。何だろうと中を開けてみると・・・お詫びの手紙と1000円分のクオカードが入っていた。

神対応ですな。ここまで真意に対応される姿、感服します。別に今回の件で、メールだけでもショップに対して悪い評価は持たなかったけど、ここまでされると、逆に「利用したい!」と思っちゃうものです。トラブルへの対応如何で今後にいかに繋がるかどうか、商売人が持たないと行けない大切な魂ですね。


結果的に、14,000円とするところを1,400円としてしまったようです。「0(ゼロ)」一つ入れ忘れって事で、ありがちなミスですね。
ネット通販で誤表記をしようものなら、色々と大変。って、参加した自分が言うなってか。

【乞食速報】1400円エアロバイクのアルインコ、乞食ν速民に1000円クオカード配布
http://kojikisokuhou.doorblog.jp/archives/788145.html