masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

婚活パーティーに誘われ

喫煙所でたばこを吸っていたら、職場の方から「30〜49歳で結婚したい人いない?」と言われたので、何事だろうと尋ねてみた。すると、その方が「ゆめみらい宗像」という宗像市が共催している地域貢献活動に携わっていて、近々ある婚活パーティーに男性の人数が足らず困っているとのこと。

ゆめみらい宗像
http://yumemirai.com/


うーん、興味アリ。
ってことで、詳しく話を聞いてみた。



とりあえずチラシをもらった。
(クリックで拡大)
参加費2000円で、男女各25人でねるとんのようなパーティーをやるようだ。宗像市という行政も関わっているので、怪しい集まりでは無いようだ(笑)
ただし、地域活性化の為のイベントなので、いくつか条件が。もし、これきっかけで付き合ったのなら事務局に報告すること、結婚するようなことがあれば宗像市に住むこと、とのこと。


出会いも求めたいし、何より参加費も安いし・・・参加決定!


どうなるやらドキドキ。
ただ、残念なのは、できれば「20〜39歳の部」に出たかったなぁ。今回は、「20〜39歳の部は定員に達しており、30〜49歳の部に男性2人だけ定員に達していない」という状態で案内されたものだから・・・早く知っていれば。
しかし、自治体でこういうイベントってやってるのね。市からの補助があるからなのだろうが、2000円という参加費(しかも軽食付き)は、結婚相談所なんかに比べたら破格。しかも、1対1のお見合いでは無く、集団お見合い的なものだから緊張も少なく気軽に参加できる。


こういうのがあるなら、今後も積極的に参加したい(まるで今回うまくいかないような言い方だけど、頑張るよ)。
やっぱ年齢が年齢なんだろう、今現在、かなり結婚願望が強い。去年まではそんなこと無かったんだけど、適齢期が来たんだろう。こういう願望は急に生まれるものなのね。

ゼロからはじめる婚活入門!

ゼロからはじめる婚活入門!