masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ダイエットの進展は

先月から、しれっとダイエットを画策中。
職場のぽっちゃりの方数名で、ダイエットレースを行っている。


ダイエットレースの内容は、毎月1回同時に計測し、前月からの減量kgが一番大きい人が勝ち、ってのを1ヶ月単位で半年ほど行っていくというもの。そして、減量kgが一番大きい人が月間MVPってことで、その人との差分に応じて何か奢るというようなルール。
このルールの肝は、1ヶ月で急激に痩せてしまうと、その次の月の減量kgがかなりきつくなるということ。一定量でコンスタントに痩せていけば一番理想ってことで、リバウンドもしにくいし、こういうやり方をすることにした。競争相手が居れば、ダイエットにも拍車がかかるかなと思って、開催。


ってことで、先月からはじめて、今月が最初の計量。はたしてどうなるか・・・






2kgの・・・増量!



まずい!増えてしまった。
ここ最近は、一時期やってて効果の大きかったキャベツダイエットを復活させたけど、手を抜いてた日も多かったからなぁ。おかげで、トップとの差はビリでした。
今月こそはまじめに取り組んで、頑張るぞ!