読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

好きな女性タレントは?

よく飲み会とかで「好きな女性タレントは?」とか「好みの女性のタイプは?」などと聞かれることがある。自分誰が好きなんだろう?と自問自答も含めて、一度じっくり振り返ってみることにした。
なんかちょっと恥ずかしいし、キモくなりそうだけど・・・まあ、飲み会でのネタ作りってことで、自分用まとめ。




「好きな女性タレントは?」


この質問で一般的に答えるタレントは「現役で、現在進行形で好きな、女性の有名人全般」ということになる。そうなると、自分は山本梓かな。5年くらい前からだけど。身長、顔立ち、体型、言葉遣い全般で好み。もう30だけど、まだグラビアで通用するぐらい若いよね。ちっちゃくてちょこちょこ動く人は愛嬌あって好きです。

山本梓 あず夏 [DVD]

山本梓 あず夏 [DVD]



他にも、優木まおみも結構好み。最初は「なんでこの人テレビにしょっちゅう出るようになったんだ?そこまでかわいくないのに・・・」とか色々勘ぐっていたけど、バナナマンのブログ刑事でみせた表情・仕草で一気に引き込まれた。色っぽさと甘えた感じがいいね。そうなってくると、仕草や顔立ちはセクシーに感じるようになるもので、不思議なものだ。どちらかというと、付き合ったら楽しそうといった意味で。

優木まおみ これがそれだ! [DVD]

優木まおみ これがそれだ! [DVD]



「アナウンサーで」ってくくりで行くなら、まずはテレ東の大江麻理子さん。モヤさま第1回からリアルタイムに見ているが、その頃からノリの良さ、一生懸命さに惚れる。お嬢様育ちのよさももちろんだけど、そのお嬢様がさまぁ〜ずに絡んで、今まで体験したこと無かったようなものを不器用に、懸命にトライする姿は、惚れます。こちらは、結婚するならという意味で。

麻理子の部屋 [DVD]

麻理子の部屋 [DVD]


次に、フジの中野美奈子さん。完全に顔が好み。どストライクです。どちらかというと、恋愛対象的な意味で。

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」 [DVD]

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」 [DVD]



最近では「AKBでは誰?」って質問もよくある。いわゆる「推しメン」。自分の場合はAKBファンというわけでは無いので、メンバーは6〜7人ぐらいしか覚えていないが(フルネームでって言われると3〜4人)、その中でTVなんかで見てて惹かれたのは秋元才加。顔立ちと、勝ち気な性格が好き。こういう人と仲良くなれたら楽しいだろうなぁ。

秋元 才加 [2012 ポスタータイプカレンダー]

秋元 才加 [2012 ポスタータイプカレンダー]


って、一度友人に言ったことあったけど、まあ予想はしてたけど「なんで秋元才加?」と言われてしまった。もっとかわいいのいっぱいいるじゃん、とも。まあ、その気持ちは分かる。でも、自分が思うベストの顔立ちと、大多数が好みの顔立ちは結構違うものだ。というか、自分は昔から結構変わっている方で、どちらかというと性格先行・次に表情先行的なところがあるんで、(自分的には顔も凄く好みなのに)一般的には「どちらかといえばブスに近い」と言われる人が好きになる傾向が多く、友人・知人に理解されないことが多い。


学生の頃は、ウリナリで見てたポケビの千秋も大ファンで、それはあのブリッ子キャラの性格(たとえ作られたものであっても)と、顔立ち・表情が大好きだった。年を取ってしまったが、それでも今の顔立ちも大好き。じっとしてたら、確かに大勢の人には「ちょっと…」と思われるかもしれないが、表情が豊というか、笑った顔・泣いた顔がいとおしいほど可愛く感じて、そういうところに惹かれたりする。でも、当時から「千秋のファン」ってのは理解されないことの方が多く、学生時代でウブということもあり、ずっと黙っていたものだ。
今なら堂々と言えるが。

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK



挙げればキリが無いが、単純にかわいいと思うタレントであれば、北川景子佐々木希トリンドル玲奈・広末涼子・大島麻衣など多数にいるし、年齢の割に色気を感じるタレントであれば雛形あきこなどなど。でも、「思う」と「好き」では大きく違うよね。「好き=好みのタイプ=付き合いたい女性像」ってところはあると思う。


まあ、自分はそんなところです。