読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

オイル交換

自動車通勤になって日々の走行距離が増えていった。それに加え、やはりクルマのオイルは半年おきに交換するのがいいと思うので、帰り際ディーラーに寄ってオイル交換をすることにした。

店に着いたのは18時半過ぎ。時間的に厳しいかなぁ?と思っていたが、無事受け付けてもらえた。さらには、洗車までしてもらえた。感謝感謝です。
ホンダのディーラーは、最近行くたびに「Honda定期点検パック まかせチャオ」の案内と勧誘を受ける。

Honda | Honda定期点検パック まかせチャオ
http://www.honda.co.jp/ciao/

何度も「今は入らない」って言ってるのに、ちょっとしつこい・・・散々説明受けたから、入りたいときはこちらから言います。お得なのは分かってるんだけど、一度に出る出費額が大きいから(法令点検のつもりで行ったら、車検代まで払ってた、みたいな)、行ってすぐ契約、はなかなかできませんよ。
まあ、こうやって車検の客を確保するのが目的なのは分かっているが。ただ、自分は、安くで車検を通してくれるところとかも知っているが、あえてディーラー車検を選んでいる。それは、ディーラーの信頼・信用を買ってのこと。だから、そんなに案内しなくても、信頼・信用でおたくに頼むって。逆に、これだけしつこくされたら、それこそ敬遠したくなったりするよ。


まあ、ともあれオイル交換は無事完了。さらさらの綺麗なオイルになりました。

もうすぐ5年だし、車も買い換えたりしたいなぁと思う今日この頃。でも、今の職場にいる限り、日々走行距離を稼ぐだけの毎日なので、3年の契約が終わってから買い換えを考えますかね。