masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

バンドに誘われ

仕事中にしばしの休憩。
喫煙所でたばこを吸ってたら、同僚と、同僚と仲いい年配の方から「masahirorはなんか楽器出来たりする?」との質問が。


楽器かぁ。ピアノは練習中で人前で弾けるレベルでは無いので「出来る」には入らないが・・・学生の頃にベースやってた。一応何度かライブにも出たことがある。
なので「ベースなら少々・・・」と答えたところ、「マジで!」との返答が。


どうも、バンドをやっていて、ちょうどベースを探していたようだ。「一緒にやらない?」と誘われてしまった。おお、バンドか。数年ぶりに熱い思いがこみ上げてきた。やっぱバンドとか、皆で合わせて何かを奏でるって楽しいよね。ここ数年も何度かバンド組もうかと計画したことはあったけど、うまくメンバーが集まらず挫折し続けていた。
やっぱ熱いものがあるね、バンドって。


そんなこんなで、まずは音楽を聴いてみて、好みかどうか判断してって事に。
ちなみにコピーしているのは「オジー・オズボーン」。洋楽はほとんど聞いたこと無いので、全くといっていいほど知らない。まずは音源もらって、聞き込んでみることにしますか。


いやぁ、しかし楽しみだ。