読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

宮崎から北九州へ、九州道で

travel CAR

いよいよお盆休み終盤。20日から仕事である。実家からもそろそろ戻らねば。
さすがに前日に戻るのは、その後の仕事がきついので、1日開けた今日戻ることにした。明日は、北九州の自宅でピアノのレッスンもあることだし。



ただ、実家ではぎりぎりまでくつろいでいた。夕食もゆっくり食べ、お別れ前に実家の愛犬「セナ」とひとときのスキンシップの時間。



年数回の帰省でたまにしか逢えないのに、ちゃんと自分を覚えてくれていて懐いてくれるのは、やっぱ愛おしくて可愛いなぁ。自宅でも犬飼いたくなるよ。


しっかり遊んだ後、荷物の積み込み。今回はキャンプに行ったことで、かなりのキャンプ用品が増え、帰省時と比べてその分荷物が多くなっていた。積み込みにも一苦労。あまりにも多いので、一部は実家保管にすることに。


積み込みも完了し、実家に別れを告げていざ出発。
帰省の時と同様、体調が良かったので今回も九州自動車道を使って戻ることにした。途中で体調不良になれば、いつでも下道に変更する覚悟で。


九州自動車道の宮崎西ICから乗って、宮崎道〜九州自動車道経由で北九州まで。体調は良好で、結局最後まで高速で移動できた。一時期に比べたら、だいぶ体調も安定してきたかな。普通に高速で運転できるようになったし。
そして、福岡県内へ。これまでは八幡ICまで行ってから高速を降りていたが、鞍手ICが出来たことで、ここで降りて下道を行っても、八幡ICから降りた場合とあまり変わらないことが判明した。料金節約・ちょっとでも早く高速を降りたいので、今回からこのICを使用することにした。これは便利だ。


というわけで、2時ちょっと前に無事自宅に到着。今回も、充実したお盆でした。
さて、明日はピアノレッスン。丸1週間以上、実家にいて練習できていなかったので、明日は朝から練習せねば。