masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

コミックラック設置

以前、実家の従弟にこち亀110巻セットを買ってあげたことがある。

かなり喜んでもらったのでそれはそれでよかったのだが・・・いまだに110巻を収納する本棚が無く、ダンボールの中に保管されていた。
これではもったいないと、コミックラックを設置することにした。



まずはコミックラックを買いに出かけた。漫画単行本用のコミックラックを置いているところとして、真っ先に思いついたのが「ドンキホーテ」。以前、北九州の支店に行ったときに置いていたのを思い出した。なので、宮崎市内のドンキホーテに出かけて、売っていないか探してみた。


すると、ありましたよコミックラック。前後2段、スライド式。


どの棚も高さ調節可能でかなりよさげ。迷うこと無くこれを購入し、自宅で組み立て。一人で組み立てたが、結構大変だった。
50分ほどかけてなんとか完成。


完成したら、こち亀を並べていく。

背面の棚片側に、ちょうど110巻全部が入りきりました。ジャンプコミックなんかの大きさなら、背面だけで220巻ぐらい入りそうだ。



これでこち亀が読みやすくなった。いつでも好きなときに読んでくれ。