masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ゴルフ練習と同級生との酒飲み

今日は日向に住む同級生と、志布志が地元の同級生と飲む予定になっていた。明日3人でゴルフに行くので、今日はうちに泊めて飲みに行く予定。
お互い時間があるということだったので、まずは昼過ぎ、日向に住む同級生と合流。宮崎駅に迎えに行く。
んで、飲みの時間までどうしようかという話になり、明日はゴルフなので、練習も兼ねて打ちっぱなしに行くことにした。向かった先は、近所にある「グラスガーデン塩路」。

打ちっぱなしに来たのは何年ぶりだろうか・・・ここは凄く綺麗。200球で1500円を借りた。ここで、自分の打ち方を友人に見てもらった。色々アドバイスを受け、何とかドライバーで200y飛ばせられるようになった。友人に感謝。

その後、もう一人の友人と合流して、通称「ニシタチ(橘通西の飲み屋街)」へ向かった。今回は、家の近所にある鶏料理の美味しい店「嵐坊」の支店「嵐坊 上野町店」へ。
>>

関連ランキング:焼き鳥 | 宮崎駅南宮崎駅

<<
メニューや価格帯は、本店とほぼ同じ。

一つ残念だったのは、本店にあるチキン南蛮が無かったこと。嵐坊のチキン南蛮はおいしいのに・・・
とりあえず、もも焼きと鶏のたたき、せせり素焼きなど、定番を注文。


どれも新鮮な鶏で、ジューシーでおいしい。炭火焼きは、お店の大将の熱気が伝わってきます。

暑い夏にお疲れ様です。炭火焼きでしっかり火が通っており、炭の香りが食欲をかき立てつつ、それでいて柔らかい、最高です。
チキン南蛮は無かったが、せせり南蛮はあったのでこれを注文。

うん、せせりの南蛮も「アリ」ですな。形は小さいけど、その分甘酢とタルタルソースを存分に味わえ、せせり特有の柔らかい食感もマッチして、南蛮として充分楽しめる味でした。南蛮の味付けもいい感じ。
他にもサラダやら冷や奴やら注文したが、どれも美味。なのに安いので、大満足です。3人で行ってたらふく食べて、生をそれぞれ2〜3杯、焼酎5合を1本開けたのに、12,000円以内に収まったのは驚き。
宮崎に帰ってとにかく鶏料理を食べたいときは、また「嵐坊」本店か、この支店に食べに行きたいです。本店は繁華街から離れているので、飲み会をするときには2次会を考えると辛いところなんで、2次会があるときはここかな。

2階もあるみたいで、広い部屋で宴会にも向いてます。何で2階を知ったかというと、トイレが2階にあるから。逆に、1階で飲んでいるときは、トイレに行くたびに2階に行く必要があり、酔っ払って転倒するのは注意が必要。

嵐坊 上野町店焼き鳥 / 宮崎駅南宮崎駅

夜総合点★★★★ 4.0


その後、2次会へ。ノリ的に「宮崎のクラブ(踊る方)に行ってみたい」という話になったので、クラブをケータイで検索して、見つけた「Labo underground」に行ってみた。

Labo_underground
http://www.labo-underground.com/

今日はレゲエらしいが・・・店内に入ると客少な!メインのホールには2〜3人しか居ない状態で、DJが演奏していた。うーん、これでは踊れない。早い時間に行ったのが失敗かなぁ。
せっかく、今夜入場フリーパスのスタンプを押してもらったのに・・・(友人のブログより拝借)

30分ぐらいで後にしました。


あとは、まあ大人のお店で大人の時間を過ごして、締めはラーメン。店名失明、一番街にある醤油・豚骨系のラーメンがあるラーメン屋。
自分はとんこつラーメンを注文。

酒飲みの後は、こってりしたラーメンが五臓六腑に染み渡ってうまいですな。


そして、解散の運びとなりました。友人一人は宮崎市内のホテルに宿泊だったので、その経由で友人と共に自宅へ。明日は朝一からゴルフなので、早々に就寝。今日も楽しい夜でした。