読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ダイニングバー「jouir」で夕食

食事

最近仲良くさせてもらっている人との同伴で、夕食に行くことに。仕事が終わって速攻黒崎へ向かう。
合流後、食事できそうなところを探したのだが、意外や意外、土曜なのに行きたいお店はどこも満席。黒崎もまだまだ捨てたものでは無い。
なので、以前行ったことがあり、マスターの愛嬌のよさと、食事メニューの多さから、今夜の夕食はダイニングバー「jouir」にて。

jouir

食べログjouir


ここは以前、後輩と一緒に行ったことがある。

そのおかげで、お店の忘年会にもお呼ばれした、いい思い出。

お店にはほぼ1年ぶり、マスターと会うのは半年以上ぶりになるわけである。
「覚えてるわけないよね・・・」と思いつつ入店したが、まさかの「お久しぶりです。忘年会ぶりですね」とのお言葉が。覚えて下さったことにびっくり。さすがマスター、誠実さが現れています。


今日子の店を選んだのには2つの意味があり、

  • バーなのに料理メニューが多い
  • 世界の色んなビールが飲める

という目的のもと。


まずはビールを注文し、お通し。

この時点でどれもおいしー。
連れの要望で、漬け物を注文。

漬け物なのに、盛りつけが綺麗。そして、味も絶品。そこらの料理屋に負けていません。自分が大好きなかぶ漬けは全部取られてしまったが(涙)


そして、本日のメインディッシュに頼んだピザ。

焼きたてでホクホク。チーズもトロっトロ。クリスピータイプの生地で、さくっと食べられるおいしいピザ。値段も手頃で、これだけのピザが食べられるなら大満足。


「世界のビールが置いてある」ということだったので、色々吟味した結果、オーストラリアの「ビクトリア・ビター」を注文。

すっきりとした味わいで、苦みが苦にならず非常に飲みやすいビール。爽快感が大きい。こういうビールを味わうのも、たまにはいいね。


ということで、食事・ビール共に大満足。さすがにバーなのでがっつり食べることは出来なかったけど、腹八分ぐらいでちょうどいいあんばい。ごちそうさまでした。
マスターが店の外までお見送りしてくれ、お店の暖かさを改めて感じた。近々また来ようっと。



その後は、同伴だったのでクラブ「モンテローザ」へ。この前ボトル入れたばかりなのに、団体で行ったときに飲んじゃったから半分くらい無くなってた(涙)。団体で行ったときは店のお酒にしないともったいないなー。


そこでも引き続き楽しい会話をした後、帰宅。
さすがに食が物足りなかったので、コンビニで食べ物を買って帰った。それ食べての就寝・・・明日も仕事だ、頑張らなくては。