masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

焼とり九ちゃんで飲み会

先々週・先週・今週はやけに飲み会が続いている。今週は2回目。今度は、よく一緒に飲んでいる自社の別部署の方々にお呼ばれしての参加。
今日行ったのは、黒崎にある老舗の焼き鳥屋「焼とり九ちゃん」。



関連ランキング:焼き鳥 | 黒崎駅前駅黒崎駅西黒崎駅

今日は輪番休業で休みだったので、自宅でゆったりしてからお店へ。

ここはしょっちょう来ており、行く店に困ったら大抵ここで飲んでいる。いい意味で平均点の安心できる店。
焼き鳥の種類が多く、価格も手ごろで食べ応えがあるのがいい。
開始1時間前に急に眠気が襲ってきて、昼寝をしていたら開始時間10分前。慌てて準備したら、遅れての参加になってしまった。休みだったのに遅れるとは・・・
合流するとすでに焼き鳥は運ばれていた。おいしそう。


今日は、親会社の知り合いの方を交えての飲み会だった。残りのメンバーはいつもと変わらず(笑)
その方とは、一時期仕事で付き合いのある大学の先生やらを交えて、黒崎でたくさん飲んだことがあったので、昔話に花が咲いた。懐かしくも、あの頃に戻りたい気分でもありました。
それ以外ではいつも通りの近況報告会。みんな仕事で苦労しているのね。ついでに、先日の日記で書いたとおりFacebookを本格的に始めたので、怪しげな勧誘してました(笑)


そんなこんなで一次会終了。自分は輪番休業で明日は仕事なのだが、自社の皆さんは明日暦通り休み。とはいえ、時間もまだ早く、飲み足りなかったので二次会について行くことにした。
今日の二次会は「メンバーズ倫」へ。こちらも行きつけのお店。金曜の夜なんで多いかな?と思って入ったけど、意外にも誰もおらず、ボックス席に座れたのでゆったり飲めた。ママ曰く、金曜でも月末は少ないらしい。


ここでは女の子を交えて楽しく飲んで、二次会終了。残ったメンバーは三次会に向かっていたが、さすがに自分はタイムアウト。翌日に酒が残ってはまずいのでここで切り上げることに。行きたかったなー。


しかしまあ、今月のみに行き過ぎ!せっかく残しておいたボーナスの自由に使える分をだいぶ使ってしまった。来月からは少し節制しないとなぁ。とはいえ、来月は来月で、お盆帰省でお金が要るのも悩みの種。でも飲み会大好きだからしょうが無い。