masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

魚虎で飲み会

現在派遣で行っている会社の同僚に、他部署の方との交流を深めるべく飲み会をセッティングしてもらった。

場所は、先日も訪れた魚虎。



関連ランキング:居酒屋 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅


ここは、魚介類が新鮮で、値段も手頃。大将もすごく愛想のいい方で、かなりの人気店。座席数が少ないため(カウンター4席、テーブル6席、2階座敷10席)、平日であっても予約さえ取りにくい。飛び込みだと運良く客が入れ替わりのタイミングじゃないと、難しい。


今回は、2週間前に予約をしていたので、無事2階のテーブル席をゲット。


2階は屋根裏部屋チックで1部屋1テーブルのみ。プライベート空間になっており、ゆっくりしゃべって食事ができるのがいい。


ここでは、前回同様刺身を中心に、各種魚・肉料理を注文。今回は初めて飲む方が2人も居たので、撮影はお休み。代わりに、前回の写真を。



刺身が新鮮で絶品。とろっとろの卵がのったオリジナルサラダも美味。


こんな美味しい食事を囲みながら、職場の愚痴やらお互いのパーソナルデータをやりとりして、交流を深めていった。他部署の方だけど、仕事柄今後お世話になることが多々あるので、こういった場で親睦を深められるのはいいですね。
まあちょっと最後の方にいろいろありましたが、仲良くなれるいいきっかけでした。


その後は2次会。最近行きつけのクラブ「モンテローザ」へ。
ここでは、他部署の役職の方の隣に座ったので、趣味などの話で盛り上がりました。女の子とは、会社の話題で盛り上がり。
ただ今日は、タイミングが悪かったのか、上客さんがいらっしゃったようで女の子はほとんどそちらの席に呼ばれてて、自分たちの席にはあんまり女の子がおらず残念。まあ、こういう日もあるさ。


ここで2人の方は終電があったため、お別れ。遠いところ黒崎まで出て来て下さってありがとうございます。本当に。
残ったメンバーで3次会に。3次会は、昔上司と飲んだらよく連れてきてもらっていたスナック「今日子」というお店へ。
やや年配層向けのお店なのだが、ノリのいい方々ばかりなので、色々いじられて楽しいお店です。今回は、後輩がターゲットになって色々といじられてました(笑)


その後、他のメンバーは帰る手段が無かったので、カラオケへ。
とりあえず朝までパック!で入ったのだが、みんな眠気MAX。1時間ぐらいはカラオケ歌ったけど、その後はみんな寝てしまいました。


時間終了を告げる電話で起きて帰宅。
眠さと二日酔いで、フラフラになりながらもタクシーで帰宅し、速攻布団に入って寝た。


なんだかんだで、今回も楽しい飲み会でした。