読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

土用の丑の日に「うなぎピザ」

食事

今日は土用の丑の日。といっても、ウナギを買ってきて食べるわけでも無いのだが・・・
ただ、いつも宅配ピザを頼むピザクックは違った。土用の丑の日用に、「うなぎピザ」の新商品を発売していたのだ。


その名も「ふんわりタマゴとうなぎの蒲焼」。
タマゴとうなぎがメインのピザ。ピザのチーズにウナギは合うのか・・・これが疑問で注文できずにいた。

しかし、今日届いたピザクックからのメールマガジン。



土用の丑の日。ウナギピザとコーラの注文で、アクエリアス1ℓプレゼント」




はい。見事にこの触れ込みにやられました。なので、夕食にこのウナギピザを注文。
ほどなくして、到着。

一緒に注文したコーラと、その組み合わせの注文でおまけで付いてきたアクエリアス



さて、早速頂きます。。。




これが・・・意外とマッチする!ピザにウナギはどうかと思ったが、しっかりした食感と、うなぎ特有の香ばしさが、見事にピザにマッチしています。タマゴも、魚の生臭さを見事に打ち消し、いい感じでウナギピザをピザとしてまとめていました。これはうまい。


予想外のうまさにびっくり。美味しく頂けました。
今年は丑の日にうなぎも食べられたし、夏バテせずに頑張れそうだ。