masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

なでしこジャパン、世界一

なでしこジャパンの女子ワールドカップ決勝戦。優勝がかかった試合、日本人としてはぜひ見てみたかった。しかし中継は朝3時過ぎからだし、さすがに明日も仕事なので、見るのは厳しいかな〜と思いつつも就寝。
朝5時半頃、ふと目が覚める。この時間は、もう試合は終わっている時間。相手は強豪アメリカだし、アメリカ優勝で決まったんだろうと思って、一応TVを付けてみる。
すると、アナウンサーから「延長戦」の言葉が。


試合はまだ終わってなかった!



前半・後半の試合ぶりは全然分からなかったが、1−1で善戦していたようだ。アメリカ相手にすごい!
延長戦まで来たら、否応なしに優勝への期待がかかる。また寝るつもりだったが、タイミングよく目が覚めたのも何かの縁。ここから観戦することにした。
早速延長前半。いきなり押されムード。この調子なら、何とか0点で堪え忍んでPK戦に持ち込んだ方が勝てる可能性が高いかも・・・と観てる方としてはちょっと弱気。


すると、、、アメリカに決められてしまいました。ここでもう諦めムード。延長戦は時間も少ないし、チャンスも限られているから厳しいだろう・・・
そのまま延長前半終了、後半へ。なんとか1点を!と願いながら。
と、コーナーキックのチャンスが。どきどき。期待を込めて観ていると・・・見事澤選手のゴールが!
やった!日本同点。もう無理だと思っていたのに、なでしこジャパンの底力と集中力に驚かされました。



そのまま2−2で試合終了、PK戦へ。これなら勝てる可能性は五分五分。アメリカ相手によくぞここまで持ち込んだ。
キーパー海堀選手のナイスセーブでアメリカのPKをことごとく外す。かたや日本はどんどん決めていき・・・



ついに、ついに、日本PK戦を制して優勝!



同じ日本人として嬉しいですねぇ。
早朝から、しかも寝起きからアドレナリン出まくりでした。おめでとう!

その後・・・

ちょっと寝不足気味で会社へ。さすがに今日はしんどかった。
でも、優勝したという嬉しさで、テンションで何とか乗り切りました。