masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

すもも(プラム)を食す

僕の大好きな果物は2つ。プラムと梨だ。そりゃ、メロンとか桃も好きだけど、特に目が無いのはこの2つかな。


先日引いた風邪がいまだに治らず、咳が止らない。会社帰りに病院行って、その後トライアル(スーパー)に寄ったら、プラムが売られているのを発見。
もうプラムが出回る時期か・・・と季節を感じながら、風邪で弱っているので果物も食べたいし、一つ買って帰った。


早速洗って、今年初のプラムをいただく。
最初の2〜3個はいい感じに熟れててあま〜い。でも、2段目以降はまだちょっと酸っぱかった。でも、甘かったり酸っぱかったりするのがプラムの良さだよね。
そんな感じで、あっという間に完食した。おいしかったよー。
風邪でちょっと食欲も落ち気味だし、水分を取るためにも果物がいいね。