読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

愛用のたばこが復活

買い物

震災の影響で品薄状態だった国産たばこ。主に「マイルドセブン系」「セブンスター」は常に売り切れ、入荷してもすぐ売り切れる状態だった。
最近は生産ラインも復旧したためか、いつ買いに行っても、ほぼ在庫がある状態まで戻っていた。それでもまだ品切れの時がたまにあるが。


自分は、以前は「マイルドセブン プライム スーパーライト」を長年吸っていたが、残念ながら去年販売終了。

そこで、「マイルドセブン スーパーライト ボックス ロング」に切り替えた。が、これも震災の影響で当面製造中止。なので、銘柄を絞って集中生産することになった「マイルドセブン スーパーライト ソフト」に一時的に変更。


これを数ヶ月吸い続けてきたが、生産ラインの復旧で余力が出来たのか、「マイルドセブン スーパーライト ボックス ロング」が7月から入荷との貼り紙が店舗に貼られていた。



待望の復活!



だいぶ安定して供給できるまでに復活できたのだろう。震災からの復旧も、少しずつ少しずつ進んでいるのだろう。日本経済のためにも、被災者の今後の生活のためにも、いいことだ。



前置きが長くなったが、今日たばこが無くなったのでいつものコンビニに寄ってみた。すると、「マイルドセブン スーパーライト ボックス ロング」が入荷していた。慣れ親しんだたばこがまた吸えるのは嬉しいねぇ〜。
早速購入。


そして一服。
・・・・まあ、同じマイセンスーパーライトだからほとんど味は変わらないのだけど・・・
ボックスだから胸ポケットに入れてても折れ曲がったりしないし、100'sだから長く吸えて1日に数本数も減るし、それでいてソフトの通常サイズと値段が同じだからお得だ。いいこと尽くし。


これでまた、日常が一つ戻ってきました。