読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

慣れない輪番操業

Work

今日は日曜日・・・だが、自動車関連企業に派遣されている身なので、今日は通常通り仕事。

ここ最近はずっと休日出勤さえしていなかったので、不思議な感覚!



朝起きる。起きたときの気分は「なんで日曜なのに仕事なんだよ!」と、ちょっと不条理で腹が立った。何というか、自分の会社も輪番操業なら納得なんだけど、自動車関連企業に派遣されている自分(と他数名の自社社員)だけが出勤なのが、なんか嫌だった。


車での通勤自体は、いつもと違い快適そのもの。そりゃ休日だもん、普段混む道も全然車がおらず、すいす〜い。普段より10分近く会社に着いた(35分→25分)。
会社に入って仕事を始めてみると、一転して平日の感覚。まあ、周りの人も全員出勤しているし、工場も動いているから、当たり前か。この会社の一体だけ独特な「平日の雰囲気」を醸し出していた。



そんな感じで、何の違和感もなく仕事が終了。働いてしまえば同じって事か。
しかし、帰るときは再び日曜の雰囲気。車は帰宅ラッシュも無くすいすいだし、カーナビをテレビに切り替えるとちびまる子ちゃんやってるし。
家に帰れば、モヤさま・ビフォーアフターやってるし、やっぱ不思議な感じ。


これがあと3ヶ月続くんだよな。早く慣れないと。
この輪番操業で残念なことは2つだけ!1つは、土曜が出勤なので、自社メンバーの金曜の飲み会に出づらいことと、今年のフジ27時間テレビが朝まで見られないこと。特に、27時間は残念すぎる!日曜に有給取ろうかな(笑)