masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

アフィリエイト収入用口座の開設

今日は有給をいただいたので仕事は休み。何しようかなーと考えていたが、銀行口座を新規に開く為、銀行に行くことにした。

自分のブログはアフィリエイトをやっている。主にGoogle AdSense、Amazon、楽天だ。
んで、そこそこの収入がある。

とはいっても小遣い程度だったので、これまでは給与や各種引き落としも行っている、メインの口座を受取口座としていた。ただ、これだと日常使いの口座の為、金が入っていたら引き出してしまい、アフィリエイトの収入を感じにくいと常々思っていた。元々口座にあればあるだけ使ってしまう性格なもので・・・


それに加え、最近だんだんとアフィリエイト収入が増えてきた。
今年初めは1万円ぐらいだったのが、月々増えていき、今では月トータル2万円ぐらい振り込まれるようになった。そうなってくると、アフィリエイト収入を別口座で管理して、貯蓄していきたいと考えるように。


そのために今回、アフィリエイト収入受け取り用の専用口座を作ることを思いついた。専用口座になれば収入が分かりやすいし、簡単に手を付けなくなる。
という訳で、取引のある福岡銀行に出かけていき、口座を開設。その後、各種アフィリエイトの受取口座を変更申請。


んで、この貯めたお金はどうしたいかというと・・・ある程度貯まったら、普段は買えないような嗜好品を買うときに使いたいと思っている。それも、貯金しないと買えないような10万以上するような物を買うときの為に。贅沢品の購入だから、できるだけ普段の給与から貯金した分を使わずにしたい。アフィリエイトのためにブログ更新を行うといったモチベーション向上にも繋がる(もちろん、収入の為だけのブログ更新では無いけど、続けるきっかけの一つとして)。


とりあえず今欲しいのは、腕時計。欲しい時計も色々見て決まっており、CASIOのオシアナス。


今年になって腕時計をするようになってから、ちょっといいいものをしたくなった。それで目を付けたのが、デザイン的にも好みで、自分に合った多機能のオシアナス。

市場価格でだいたい10万くらいだから、とりあえずは10万貯まるのを目標にしたい。