読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ゲーセンで大当たり連発

diary

実家に帰省すると恒例となっている、ゲーセンでのメダルゲーム遊び。必ず1日は遊びに行き、メダルが大量に残れば、預けて2日目もあったりする。本当はメダル預けっぱなしにして、次の帰省時に続けて使いたいものだが、預かり期限が1〜2ヶ月の店が多いので、使い切ってしまわないと流れてしまう。
今回も、家族(叔母+従弟)と一緒に、近所にあるアーバンスクエア北バイパス店へ。




ここは、メダルコーナーはそこまで大きくなく(イオン・ラウンドワンなどと比べて)、代表的な大型のメダルマシンは2つしかない。その中の一つ、コナミの「FOTUNE ORB」で大当たりを目指す。

FOTUNE ORB 3 Official WebSite (フォーチュンオーブ第3章宝珠王国 オフィシャルウェブサイト)
http://www.konami.jp/am/fortune_orb/fortune_orb3/page/

こういう玉落とし系・玉ルーレット系のメダルゲームは、運要素が大きく期待が持てるので好き。



前半は、小当たりはちょいちょいでるものの、大当たりはでず。ただ、元々貧乏性で1枚1枚しかメダルを入れないので、減り方も遅く長い時間遊べた。前半終わり頃にセンターのルーレットまで到達し、300枚WINを獲得。


後半、早々にセンタールーレットに到達。すると、まさかの大当たり。

直前に他の卓で当たりが出ていたので、枚数は少なめ。それでも、久々にメダルゲームで大当たりが出たので嬉しい。


その約1時間後、またしてもSUPER JACKPOT。

今日はついてるなー。2度も当たるなんて。


と思っていたら、またしても大当たり。そして、本日最後の大当たり。

本日最高の2269枚。



結果として4回も大当たり。こんなに当たったのは初めてです。
さぞかしメダルも溜まるだろう・・・と思ったのだが、レーンに置かれたメダル配置の状態が悪く、せっかく大当たりしても、1回の当たりでカップ状のメダル入れ半分ぐらいしか埋まらなかった。なので、これだけ当たったのに、残ったメダルはそんなに多くは無く・・・



それでも、1日で消化しきれず、20時頃帰宅。閉店までいたかったが、家では愛犬のセナがお腹を空かせて待っているので、残ったメダルは預けることに。ということは、必然的にGW中にもう一度行くこととなりました。




最初に買った5000円分のメダルで、家族3人6時間ぐらい遊べました。

 

コインゲーム

コインゲーム