masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

2011年ゴールデンウィークの予定

今年もやってきたゴールデンウィーク。ついこの前初詣に行ったばかりのような気がするが、早いものだ。
今年は特に、年明けから新しい職場となり、一区切り付ける最初の長期休みとなった。慣れない場所で毎日奮闘していたので、時間の流れも速く感じたのかもしれない。

ということで、今年の予定を練ってみる。



自分の会社は、4/28〜5/8の11連休。しかし、今の職場は4/29〜5/5がGWで、5/6・5/7が稼働日、5/8・5/9が再び休日という、何とも変則的な休み。年3回しか宮崎に帰省しない自分としては、1回の帰省で出来るだけ多く実家にいたいものだ。
そこで、色々調整し、年休を使用して何とか4/28〜5/6がGWとなった。5/7も休めたら嬉しかったが、さすがに両方休むのは厳しいところ。1日だけ出勤して、再び5/8・5/9の2連休という形に。


そこで、今回のプランは・・・

4/28 北九州→日向

4/28は、北九州→宮崎へ向かう。今回も、長距離の高速運転がまだ無理なので、前回のUターン時に利用した大分回りの道で帰ることにした。

そうなると必然的に通るのが日向。日向には友人が住んでいるので、せっかくの機会、飲めないかと連絡してみた。すると、宿泊込みでOKもらえたので、この日は日向の友人宅にお邪魔することにしました。

4/29 日向→宮崎→湧水町(旧吉松町)

4/29は、実家である宮崎へ。ただ、ここではあまりゆっくりせず、その日の夜に家族で祖母が住んでいる湧水町へ向かうことになった。

4/29〜5/1 祖母宅
5/1 湧水町→宮崎

この日に祖母宅から実家へ再び戻る予定。あとは宮崎の実家で、ゆっくり過ごしたり、どこかに遊びに行ったりする予定。

5/6 宮崎→北九州

仕事が始まる前日にUターン。本当なら自宅に戻って1日ぐらい体調を戻す日が欲しいところだが、今回は1日行けばまた2連休なので、前日でもOKかなと。
この時も、大分回りで戻る予定。



大まかにはこんな感じかな。今からゴールデンウィークが楽しみです。
色んなところに、いろいろお土産買って帰るぞー。

蛇足

最近、GoogleやYahoo!などから「宮崎 お土産」のキーワードで当ブログを訪れる方が多いです。該当する記事は↓です。

これは、GWが近くなり、宮崎への観光に興味を持っている人が多いということか。宮崎生まれ・宮崎育ちとして嬉しいことですね。もうやめてしまったが、東国原知事効果はまだ残っていると思います。