masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

メガてりやき 期間限定で復活

マックの「メガてりやき」が、3年ぶりに期間限定で復活するらしい。

マクドナルドは4月14日、ボリューム満点の「メガてりやき」を期間限定で販売すると発表した。同メニューは「メガマック」に続くメガシリーズの第2弾として2007年6月に初登場し、2008年4月に再登場。今回は3度目の登場にして、約3年ぶりの復活となる。
メガてりやき」は、人気の定番商品「てりやきマックバーガー」をメガサイズにボリュームアップしたメニュー。ゴマ付きの3段重ねバンズで、てりやきポークパティ2枚にレタス、スライスチーズをサンドした一品だ。ポークパティは醤油とスパイスが隠し味で、そこにしょうがとにんにく風味のてりやきソース、さらにサッパリとした風味のスイートレモンソースを合わせている。販売期間は4月22日から5月上旬を予定。価格は単品340〜350円(地域によって異なる)、バリューセット(マックフライポテトM、ドリンクM付き)は650〜670円。


てりやきバーガー好きとしては、これは嬉しい。たっぷりてりやきが食べれるなんて・・・ということで早速買ってきた。



買ってきたのは、かざすクーポンにあった「メガてりやき+メガポテト+ドリンクL」のメガメガセット。
まずはメガてりやき。一緒に買ってきたチーズバーガーと並べると・・・

でかっ!
約2倍はある。すごいな、これ。
そして、セット全体。

ポテトもでかい!食べ応えたっぷり。


早速メガてりやきを食す。味付けはいつものてりやきバーガーでおいしい。そこに、さらに2重になった肉でジューシーさが増す。一口食べるとき、口を大きく開けないと入らない厚さ。もうそれだけでもお腹いっぱい。チーズもよくあい、肉厚のある1つの肉を食べている感覚。うーん、うまい。



あまりのおいしさに、あっという間に完食。ごちそうさまでした。
5月上旬までの期間限定なので、それまでにもう1回ぐらい食べておきたい。

 

[rakuten:dive180:10003188:detail]