masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

さまぁ〜ずライブ8 予約結果は…

先日より狙っていた「さまぁ〜ずライブ8」のチケット。

先行抽選に申し込んでいたが、はたして結果は・・・






見事全部落選!



そりゃ、全国的に有名でTV出ずっぱりの人の、東京限定ライブだし、会場の座席も多くないので、競争倍率は高いですよね・・・
銀河劇場とチケットぴあ両方申し込んでいたが、どっちも落選。



仕方なく、最後の望み「一般発売」に賭ける。それが今日。
10時開始で、10時前からチケットぴあのサイトと、特電をかける準備で待ち構える。



10時、予約開始。チケットぴあのサイトは早速「現在繋がりにくい状態に」表示。電話の方も同様。
ぴあの方は根気よく更新を繰り返していたら、10時1分にページが読み込まれた!しかし、すでに全公演のうち半分以上は完売の表示が!


残ったチケットが希望日以外だったが、もうこうなればどの日でも構わん。残っている日程からを選択するも、選択した瞬間「現在繋がりにくい状態に」表示。


予約できた人は繋がりにくい状態で、どうやって決済完了画面まで進めれたんだよ・・・



その後もリロードを繰り返す。相変わらずNG。
10時2分、ようやくページに繋がった。しかし、全て完売の表示が!



まさに瞬殺、プラチナチケット。2分も経たずして無くなってしまったようです。
これじゃ取れないわ。



気分はすでに「行く」モードだっただけに残念。ヤフオクで買う手もあるが、定価の3〜4倍は平気でするしな・・・
もう諦めてDVD待ちとしますか。非常に残念。
昔のDVDでも見ながら、発売を待つ・・・ネットの情報では、年内には発売されそうとのことです。


 

さまぁ~ずライブ7 初回限定版 [DVD]

さまぁ~ずライブ7 初回限定版 [DVD]


さまぁ?ずライブ8 特別版 [DVD]

さまぁ?ずライブ8 特別版 [DVD]