読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

さまぁ〜ずライブ8行きたいっ!

diary お笑い ニュース

自分はさまぁ〜ずのファンだが、そういえばさまぁ〜ずライブ7のDVDを買ってからだいぶ時間が経つ。

その後、いつもは年1回ぐらいのペースでライブが行われ、しばらくしたらDVDが発売されるのでいつもそれを楽しみにしているのだが、最近はさまぁ〜ずライブDVD発売の話を全く聞かない。
最近ライブやってないのかな・・・と、ちょっと気になり検索してみることに。
すると、「さまぁ〜ずライブ8が5月に」というニュース記事を見つけた。

さまぁ〜ずの単独ライブ「さまぁ〜ずライブ8」が、5月26日から5月29日にわたって東京・天王洲銀河劇場にて開催される。
2009年7月に行われた「さまぁ〜ずライブ7」から約2年ぶり。今回は4日間5公演のライブとなる。
チケットぴあにて現在チケットのインターネット先行予約を受付中。4月9日からはチケットぴあに加え、会場となる銀河劇場のチケットセンターでもインターネット先行予約が行われる。一般発売はぴあ、銀河劇場チケットセンターともに4月16日より開始。2人のコントがたっぷり楽しめる貴重なチャンスを、彼らのファンのみならずぜひお見逃しなく。
なお、ホリプロオフィシャルサイトでは現在、大竹の付き人を募集している。締め切りは4月18日。気になる人はこちらもチェックしよう。


さまぁ〜ずライブ8
日時:
2011年5月26日(木) 19:00開場 19:30開演
2011年5月27日(金) 19:00開場 19:30開演
2011年5月28日(土) 13:30開場 14:00開演 / 19:00開場 19:30開演
2011年5月29日(日)17:30開場 18:00
開演会場:東京・天王洲銀河劇場
出演:さまぁ〜ず
料金:全席指定 7000円


気になった瞬間に検索してみたら、ちょうどチケット予約が行われている状態。
何という偶然!何というタイミング!運命を感じた。
いつもはDVDで満足しているが、ここまで偶然が重なったら・・・1度は生で見てみた


どうしようかなぁ。行ってみたいなぁ。色々思案してみた。
壁はいくつもある。まず、チケット自体がプレミア状態でなかなか取れないという現状。毎回数分で売り切れになり、ヤフオクで高値で取引されるぐらいプレミア物。全国的に有名な人のソロライブで、しかも東京だけ開催ともなれば、数はかなり限られる。そりゃプレミアにもなるよね。自分は他にもラーメンズのファンなんだけど、こっちもめちゃくちゃプレミアで、そんなお笑いの人ばかりファンになる自分が悔しい。まあ、有名になってもライブやってくれるだけでも嬉しいけどね。



次に、仮にチケットが取れたとして、費用がかなりかかるという点。福岡からライブのためだけに東京に行くとなれば、チケット+往復交通費+ホテル代+雑費で最低5万くらいはかかるよな・・・まあ、幸いにも今月臨時ボーナスが出たので、何とかなりそうだけど(笑)


東京へ安くで1泊2日する方法をとりあえず探してみる。すると、JALやANAが「往復チケット+ホテル」の格安パックをやっていることを知った。


これで調べてみると、北九州空港〜羽田空港のJAL往復+都心のホテルのパックで3万ちょっとからあった。これなら、個別に格安チケットを探すより安いし便利だな。行くとしたらこれにしよう。



んー、考えれば考えるほど行きたくなるばかり。
よし、とりあえず予約に挑戦してみて、もし取ることが出来たなら行くことにしよう!これなら、だめでも諦められる。
ということで、予約方法を確認。


今日現在予約できるのは、「チケットぴあ」での先行抽選。

icon
しかしこちらは、現在「いち早プレリザーブ」期間で、年間約4000円のぴあカードを作らないとエントリーできない。「いち早プレリザーブ」だからといって、取れてもいい席になるとは限らないとのことで(Webでの口コミ情報)、わざわざ4000円の価値はないと判断。



ただ、4/9(土)になれば、2つのサイトで制約無しに抽選申し込みが可能*1
上記チケットぴあがまず1つで、もう一つが開催地である「天王洲銀河劇場」直販のサイト。

4/14(木)まで抽選受付で、4/15(金)に結果発表。チケットが取れた場合、即時決済されるのでキャンセルは不可。


どうせ取れるのは難しいだろうから、土曜になったら2つのサイトで申し込んでみることにした。少しでも可能性がある方法で・・・そのためにも、今日はあらかじめ会員登録を行った。


これで取れなくても、最後の手段がある。それが4/16(土)10時からの一般発売。上記チケットぴあのサイトもしくは特電(0570-02-9970)による受付。これは瞬殺なんだろうなと思いつつ、とりあえず頑張ってみますかね。


本当の最後は当日販売もあるかもしれないが、さすがに取れるかどうか分からないのに東京へ行くわけにも行かないので、これは断念。



取れたらいいなー。一生に一度は生で観てみたいものです。


しかしこのニュース、ついでに「大竹の付き人募集」が載っているのが面白い。



さまぁ?ずライブ8 特別版 [DVD]

さまぁ?ずライブ8 特別版 [DVD]


さまぁ~ずライブ7 初回限定版 [DVD]

さまぁ~ずライブ7 初回限定版 [DVD]



 

*1:会員登録や、決済方法で手持ちのクレジットカードは必要であるが