読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

松屋でテイクアウト

食事

夕食と夜食を何にしようかなと考えたとき、そういや最近松屋に行ってないことに気づいた。久々なので、大好きなカルビ焼肉定食を買って帰ることにした。

向かったのは、松屋 八幡黒崎店。



テイクアウトで注文したのは、まずはカルビ焼肉定食。

肉が軟らかくて、ジューシーなので好き。大根おろしとカルビソースがよく合う。自分の中ではごちそうだ。


夜食用にはカレーライスを購入。

久々に松屋のカレーを食べたが、かなりスパイシー。ピリ辛で汗が。少しコクが足らない感じがしたが・・・こんな味だったっけな?



そういや、セットで付いてくるサラダのドレッシングを見ていたら、ラインナップにゴマドレッシングがあった。

東京に住んでる頃は、どの松屋に行ってもゴマドレッシングが置いてあり、毎回迷わずこれを選択していたものだが、九州に帰ってきてこっちの松屋に行ったら(2005年頃)ゴマドレッシングが置かれていなかった。これは、九州転勤と同時期に松屋からゴマドレッシングが消えたのか、九州の松屋にはゴマドレッシングがそもそも用意されていなかったのかは不明だが・・・


それが、久々に松屋行ったら置かれていたのでびっくり。これは嬉しい。迷わず選択した。
他のフレンチドレッシングや黒酢ドレッシングは、どうもいまいちサラダに合っていなかったので。