masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

痒い

今日は職場で引っ越し作業があり、午前中は荷物の運搬、レイアウト変更に明け暮れていた。そこで汗をかいたからかもしれないが、体のいたる所からかゆみを感じた。



一番ひどかったのが、頭、主に襟足。ここが痒いせいで仕事にも身が入らない・・・ある程度掻くとさらに痒くなり、洗面所でその箇所をみると真っ赤に。一応弁明すると、毎朝シャワーは浴びてて、今朝も浴びてきた。


夜になり、家に帰ると今度は足、腕がかゆくなり。掻いていると、ところどころ虫に刺されたような跡が出来たり、単に赤くなるだけだったり。いったいどうしたんだろうか。


何か変わったことをしたかと言えば・・・今日の昼飯が、いつもの弁当屋では無く、かしわ弁当だったということと、昨日の夜本棚に眠らせていた漫画を読んでいたことかな。前者は何かの成分でアレルギーが出てしまったか、後者はダニに刺されたが考えられる。
まあ、いずれにしても原因不明。寝るときも痒くて辛かった。