masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

昼食に居酒屋亮平でうどんを

今日は休日にしては珍しく、午前中には起きてまったりしていた。起きてるとお腹がすくもので「昼飯どうしようかな・・・」と思案。
と、そういえばよく行っている居酒屋亮平の大将から「昼の営業も始めたので食べに来てよ」と言われていたのを思い出した。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日の昼飯はこちらへ行くことに。



お店へ到着。いつも夜行くことばかりだったので、昼間行くのは不思議な感覚。


入店すると、大将がハグで出迎えてくれた。ええ人や〜(笑)


早速、「牛すじ肉うどん」を注文。

待っている間、昼間の店内をパシャリ。


木のぬくもりがいいですねー。近々レイアウト変更する予定とのことだった。焼き鳥を始めるそうで、これまた楽しみ。


そして、うどんが運ばれてきた。一緒に卵も注文。

まずはスープを一口・・・うまい!あっさりした出汁だが、深みがあっておいしい。
そして牛すじ。いつも3時間煮込んで一晩寝かすらしい。これが絶品。とろっとしたやわらかさで、牛すじとは思えないぐらい醤油味がしみこんでいる。それでいて型崩れしないため食感も損なわれておらず、牛すじ本来のおいしさが堪能できる。
これがあっさりスープとうどんにマッチして、こくのあるおいしいうどんに。くどくも脂っぽくもないので、飲んだ次の日の二日酔いの時とかにもいいかも。


あまりにもおいしいので、「追加めん 100円」も注文。スープも追加してくれるようなので、実質2杯分食べたことになるが、安いので嬉しい。



そんなこんなで中速を食べつつ、大将とおしゃべり。ふらっと寄ったつもりが、楽しい昼時を過ごすことが出来ました。